※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

主人からの誘いがないため、産後レスに不安を感じています。妊娠前からも誘いが少なく、妊娠中も心配で関係が途絶えてしまいました。夫婦関係は悪くないと思うものの、再開時期やレスの認識について相談したいです。

産後レスついて。私自身まだそんな気持ちにならないので今のところはいいんですが、主人から誘ってきたりもないので、このままずっとなかったらどうしようと思います💦
妊娠前から、私から誘わないとあまりしてませんでした😢それも子供が欲しいから誘ってると思ってそうで、子供欲しいのもありましたけど、そうじゃなくても夫婦として大事な事だと思うし、普通にしたいと思うこともあるのに😭

妊娠中は、私が誘ってもお腹の子が心配だからと一回もしてません💦なのでもう1年以上してないです😢

付き合ってる時から数えてもまだ3年ですが、もう私に興味なくなったのかなとか考えてしまいます😭💦付き合い初めからずっと私の方が好きな気持ちも大きいと思ってます😭
普段はお風呂に息子と三人で入ったり、キスも1日5回以上はしてると思いますし、テレビを見たりするときはソファでくっついたりして夫婦仲は悪くないと思うんですけど💦
主人は10歳年上で来年40歳なんですが、男の人はそのくらいで性欲なくなったりしませんよね?💦

産後いつから再開されましたか?産後いつまでしないでいたらレスになったという認識ですか?

コメント

ふー

誘うより、誘われるオンナに
追えば逃げます

  • あお

    あお


    どうしたら誘われるオンナになれるかわからないです😭

    • 9月14日
deleted user

私もそんな感じで、したい!と思わない自分と誘ってこない旦那に焦りこの前しました(笑)
産後初めては2ヶ月くらいです。妊娠中は一度もしませんでした。
そういう時じゃないとやんわり聞けないので、普段話さないことを話してみました!
それから何回かしてます(全部私からですが)
いずれも本能的にしたいのとは別ですが焦りますよね😅

  • あお

    あお


    そうなんです!ママリを見てると、旦那さんが誘ってきて自分は嫌だけどしょうがなく…とか多いので、誘ってこない主人に対して焦りがあります😂
    話してみたんですね!雰囲気で誘う事は出来ても、なかなか話しづらいんですが頑張って言ってみようかな😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますそれ〜😂
    うちは毎月家計簿つけてるので、請求があると「動画で満足なのかな?」とか。
    それはそれで悲しかったりして…💦
    勇気出して、した後に、もうしたくないのかと思ってたよ〜みたいにフランクに聞いたら、案外旦那は旦那で別のこと考えていたみたいで。
    ホルモンの影響とかでしたくないかな?とか育児任せっぱなしだからそういう気持ちじゃないのかな?などなど。うちの場合立会いだったので、男の人からしたら強烈すぎてどうしたらいいかわかんないのかなとか思いました😅
    あおさんも雰囲気で誘えるなら誘ってみて、その時どうなるかでまた対応考えてみたらどうですか??断られちゃったら、また別の対処があるかもしれません!私の場合は普段怖いから、日々の言動を優しくしたり👹(笑)
    もし出来たらやったー!だし、その後何かお話出来たら尚良いですよね😊

    • 9月14日
  • あお

    あお


    主人も色々考えてるのかもしれないですね💦ただ、妊娠前からあまり誘われなかったので、余計に心配しちゃいます😭
    出産前に立会いでレスになる夫婦も多いらしいからという理由で、(里帰りが遠方だったのもありますが)立会いしない事にしたのに、これです😂笑
    したい!とまではまだ思えませんが、今後の事を考えてそろそろ誘ってみようかな💦

    同じようなお話聞けて参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月14日
deleted user

産後1ヶ月で子宮が治ってたのですぐ再開しました〜!1年ないとレスって思ってしまいます…

  • あお

    あお


    1か月経ったら大丈夫って分かってはいるんですが、疲れて睡眠優先になってて、少し落ち着いてきたので、このままでいいのかなと思い始めたところです😓

    • 9月14日
R

うちはレスではないですし、年齢も私22旦那29なのであまり参考にはならないかと思いますが一応💦
産後の再開は旦那が待ちきれず、1ヶ月経つ少し前にしてしまいました💦
妊娠中もしょっちゅうしていますし、今も1週間空くことはないです💦
ママリを見ていてなかなかできなくて…という相談も多く見ますが、お二人の事なのでお二人で話されるか、他の方の質問を見てきても参考になるかと思いますよ😊✨

  • あお

    あお


    旦那さんが待ちきれないって羨ましいです😭主人がそんなそぶりもないので、私の事どう思ってるんだろう…ってなってます😭
    なんとなくの雰囲気で私から誘う事は出来ても、面と向かって話すとなると話しづらいですけど、このままの状態がずっと続くようなら頑張って話してみようかと思います💦

    • 9月14日
  • R

    R

    同じような悩みの相談を見ていて、うちは恵まれてるのかな?なんて思ってしまったりもします💦
    旦那様、あおさんの体調を気遣っているだけかもしれませんし、もう少し様子見になるかもしれませんね💦
    私は産後ダル着で髪もボサボサで過ごしていますがそれでも寄ってくるのでただ性欲が強いだけかもしれませんし💦
    女として見られなくなると辛いですよね💦
    あおさんと旦那様がイチャイチャできますように!

    • 9月14日
  • あお

    あお


    体調を気にしてるのもあるかもしれません💦
    同じく髪ボサボサです笑
    それでも寄ってくる旦那さんますます羨ましい😆✨

    誘われ過ぎて嫌っていう投稿も見るので、悩みは人それぞれですよね😭
    ありがとうございます!

    • 9月14日
なったん☻

タイムリーですが、、本日解消しました。
妊娠発覚後から1年4ヶ月以上してませんでした。

ウチもキスはするし仲も良かったのですがまったくそんな雰囲気になりませんでした。
なので、意を決して私から誘いました。旦那は驚いてましたが...笑

もしあおさんにその気があるのであれば旦那様の都合が良さそうな時にお誘いしてみてはいかがでしょうか?
できたらハッピーですし、断られたら理由をちゃんと聞いて改善できると思います。
夫婦はそれぞれの形があるので一概には言えませんが、今の状況を打破したいとお考えであれば勇気を出すことも必要かと思います。

頑張ってください!(๑′ᴗ‵๑)

  • あお

    あお


    なったん☻さんの投稿も見ました!タイムリーですね!笑
    勇気をもらいました😆参考にさせてもらいます✨

    • 9月14日
yu(*´ω`*)

うちは2回とも、産後5ヶ月で再開しました!
上の子の時は大きく裂けてしまったので、産後しばらくは何をするにもかなり痛くて…💦
それを見ていたので、主人も「もしまた裂けたら…😱」みたいな感じで誘えなかったらしいです(笑)
下の子の時は私が寝かしつけの時に一緒に寝落ちしてしまうことが多くて…😅
たまたま起きていた時に誘われました。

ちなみに2回とも妊娠中は私が怖くてしてません💦
レスって妊娠中はカウントされない、と私は勝手に思っているのでまだまだ大丈夫じゃないですかねー?
なんとなく「もう大丈夫だよ」アピールをしてみてはどうですか?😊

  • あお

    あお


    妊娠中はレスにカウントされないのは私もそうかなと思うので、まだ大丈夫かな〜とも思いつつ、主人からもそういうそぶりがないので不安になりました😅💦
    自分自身もまだしたい!とまでは思えないんですが、もう大丈夫だよ〜くらいはアピールした方がいいかもしれませんね😂💦

    • 9月14日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    うちも全くそういう素振りはなくて、付き合い始めてからは13年目なので、そういうもんかな~?と思っていたら「もうそろそろ出来るん?このままじゃ俺ら、レスになっちゃうで!」っていうムードも何もない聞かれ方をしました(笑)
    しかも「もうできるよー」って言ったら「ふーん…」って😅
    もしかしたらご主人も久しぶりでどう誘えばいいかわからない、とかかもしれませんね💡

    • 9月14日
  • あお

    あお


    ムードも何もなくても、聞いてくれるだけいいと思います!😆✨フランクに話せるの羨ましいです😊
    レスになっちゃうって気にしてるのも私だけな気がして…😂💦
    主人も考えてくれてたらいいんですけどね😭

    • 9月14日
ななな

産後は1ヶ月で再開しました。
半年ないと私ならレスと判断してしまいます😢

40歳になられるご主人なら、体力だったり性欲だったり落ちて来るのだと思いますよ。
男性は10代後半から20代後半がピークで、そこからはガクンと落ちていくみたいです。個人差ありますが。
逆に女性は20代後半から性欲は上がります。こちらも個人差ありますが。

キスもしていて、仲良く過ごしているのなら、嫌いになられたわけではないと思うので、勇気を出して久しぶりにしたいな❤︎と誘ってみてはいかがでしょうか?
でもしつこいのは逆効果です。
もし断られてしまったらさみしい気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません🌟

  • あお

    あお


    年齢も関係してるんですかね😭💦
    産後レスになるのは嫌なので、まだ自分自身もしたい!とまでは思えないんですが、そろそろ誘ってみようかな💦
    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 9月14日
ママリ

私は産後半年くらい何もなくて不安になりました💦
友達にも相談したりしてたのですが
ですが行動に起こせず
ある日突然してもいいか聞かれていいよって言ったら再開しました💦
おまた事情もわからないし、仕事も忙しかったのもあり誘わなかったそうです。
私が悩んでいたことを話すといつもあれは悪かったと謝ってくれます!笑
それからももともとそんなに性欲ある旦那じゃないので断るほど誘われません💦
断ってみたいものです。笑

  • あお

    あお


    断ってみたい!わかります笑
    私もだんだん不安になってきてます💦
    色々考えてくれてたんですね!謝ってくれるなんて、いい旦那さんですね😊
    誘われるのを待っていたいですけど、もともと私から誘う事が多くなってたので、このままレスになるんじゃないかと不安です😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも久しぶりで誘うの恥ずかしいんじゃないですかね?
    なんかいつも一緒にいて仲良いからこそ余計に恥ずかしい気持ちわかります。
    その久しぶりにした時もする前に旦那が久しぶりでなんか緊張するみたいなこと言ってました💦
    男の人だとプライドとかもあるし前にもあおさんから誘ってたなら旦那さんも誘ってくれなくなったし断られたらどうしようとかどうやって誘うんだっけ?うまくできるかな?みたいな。
    でも仲良しならレスでもいいと私は思います。
    本能的にしたいのでなければ尚更です。

    • 9月14日
  • あお

    あお


    そうなんですかね?😅💦

    本能的にしたいといつかは思うと思うので、その時にレスだったら余計言いづらいかなと思って😭二人目が欲しいのもありますし…💦
    このまま待っていようかどうか悩みどころです😓

    • 9月14日
ぽんちゃん

うちは産後1 年半ですがまだ再開していません(^^)
でも、レスと思ったことないですよ🎶
焦らず、流れに身を任せるのも手ですよ!

  • あお

    あお


    そうなんですね!再開してなくても気にならないですか?💦
    私は長くなればなる程不安が募っていきそうです😅💦

    • 9月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ならないですね💦
    私はセックスなんかより、育児のほうが大事なので🎶
    セックスはいつでもできますが、育児は今しかできないですからね!

    • 9月14日
まま

私も産後三ヶ月の息子がいます。

3日ほどまえにはじめてしました🔰
お互いしたいのはありましたが、
なかなか子供が起きそう…などの理由で……。
でも私たち夫婦にとっては丁度よかったと思ってます。
あおさん夫婦も、丁度いいタイミングがあるはずです!焦らなくてもいいのでは( -∀・)

  • あお

    あお


    お互いにしたいと思ってるならいいんですけどね😂主人がどう思ってるのか不安です💦
    でも焦ってもしょうがないですよね😅いいタイミングがあればいいです😣✨

    • 9月14日
deleted user

私も前は旦那から誘ってきてたのに、子供が生まれてからは、体にも触れようともしない、誘っても来ない、常に寝てるという状況ばかりでした。冷めたのかなーと思ったこともありますが、今は毎日のように、今日はする?みたいなのを聞いて、あっちの気分に合わせてしてます。まず、好き同士なのに、一気に性欲ってなくなるものなの?って思いました。前はあっちから誘ってきてたのに今じゃ自分から積極的に誘ってると考えると魅力無くなったのかな?の思うこともあります。
ですが、毎日のようにする?と聞いてみてください😂🖖🏻

  • あお

    あお


    毎日のように聞いてプレッシャーにならないですかね😂💦男の人はあまりグイグイ来られても引いちゃうって聞くので😱
    ちなみに産後いつくらいに再開しましたか?💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレッシャーにはなってないみたいです。笑
    冗談で、もう今日はしない。とかわらいながらいってきたりします😂
    1カ月過ぎくらいからしました!😫

    • 9月14日
あお

皆さま回答ありがとうございました✨
今日ドラックストアに行った時にそういうコーナーの前で「産後初めてって痛いらしいから、こういうの(潤滑剤)使った方がいいのかな〜?」と言ってみたら、「〇〇(子供)いるし、傷が開いたりしたら怖いし当分はする事ないでしょ😅二人目は早いよ」みたいな返事をされました😱

子供作るためだけにしたいわけじゃないんですけど…
当分する事ないとか言われてショックです…

なったん☻

お店の方に言われたのですか?
それでしたらかなり失礼な方ですね💢
そんな現実味ない意見はお気になさらずに!!

私はゴムに含まれている潤滑剤で問題なかったですが、
もし怖いのであれば念のため持っておいてもいいかもしれませんね😊
ただお湯で溶かして使うものが多かったので使用方法はご確認を✋

  • あお

    あお


    上のは主人との会話です💦
    誤解させてしまい申し訳ないです😅💦

    • 9月16日