※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

旦那と離婚し、猫の里親探し中。旦那は猫のことを放置し、里親になることに反対。猫の幸せを考えているが、旦那の暴言に困っている。どう説得すればいいか悩んでいます。

旦那について愚痴らせて下さい

離婚するにあたって飼い猫をどうするか話し合ってます。旦那は仕事で家にいないことが多く猫の世話もほとんどしてきませんでした。
離婚後も仕事で家を空けるのが多く、猫が可哀想とわたしは里親の相談をしました。

そしたら旦那は、
他人に頼ることばっか
自分じゃ何もできないクソ野郎
金ないからって他人に頼ってばっかいるんじゃねぇ
里親里親うるせーんだよ
と言ってきます。

旦那こそ責任感がなく最後まで猫を面倒見れる確証が全くありません。別居中旦那は、会社に猫好きな人がいるからあげようかなーとか友達に飼えるやついないかなーと言ってたくせにこの発言です。

なんなんですかね。
自分は金あって偉いとでも思ってるんですかね?
金ある自分は他人に任せてもいいけど
金ない奴は自分でなんとかしろって?


わたしだって自分で飼えるならそうしたいです。
でもそれが出来ないから里親の元で幸せになってもらいたいと相談してるのに、この言いようです

旦那が飼うと意地はってますが、ワクチン接種も忘れる毛玉だらけの猫を放置する部屋が汚くて環境本当悪すぎです。そんな人のところで猫が幸せになれるわけない。

どうすればこの意地のはった旦那を説得させられるか。もう暴言ばかりで嫌になりそうです。

でも今引いたら猫がこれからどうなるか分かったもんじゃありません。どうしたらいいんですか

コメント

るるるる~

はづきさんのご両親か、旦那さんのご両親には里親に出すことはできないのですか?

もし、出来ないのであれば私なら強制的に里親探しを始めます。いくら話をしても無駄だとおもいます。
申し訳ないですが旦那さんが育てるとなると、世話ができなくなって捨て猫にしそうな気がします…

はる

はづきさんが飼えない理由はなんなんでしょう?
私からすれば、里親に出されるのも可哀想です。
人間の都合で振り回されて、
住み慣れた場所、家族と引き離されるわけですから。

deleted user

旦那さんのところで猫ちゃんは暮らせないと思うので、一度はづきさんが引き取ってはどうですか?
その後どうしても生活が出来なければ里親を探してみてはどうかな?と思います。