※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

寝る前の授乳やミルクはいつまで続けるべきか悩んでいます。夜はミルクを飲んで寝てくれるけど、食事も3回とれるようになった今でも必要か迷っています。

寝る前の授乳orミルクはいつまで続けますか?月齢が小さいうちは抱っこで寝かしつけてましたが身体が大きくなってからは哺乳瓶をくわえさせて、ミルクを飲ませてそのまま寝ます。3食を食べるようになってもまだまだ寝る前のミルク必要ですかね?でも、夜は眠くなるとグズりがすごいのでミルク飲んで寝てくれるなら、このままでいいのかな?と…

コメント

あーか

10ヶ月でやめました(・ω・)/

• m-min

m-min

すんなり寝てくれます?トントンとかですか?

• 9月13日
  • あーか

あーか

夜間断乳の時に辞めたので、始めは大変でしたが、夜間断乳終わった頃にはトントンで寝てました(・ω・)/

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で夜間断乳、9ヶ月で自ら
卒乳でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• m-min

m-min

4ヶ月ころから夜寝たら朝まで起きなかったので夜間授乳はしてません😊何ヵ月くらいから一人で寝てくれるようになりましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る少し前に授乳は卒乳するまで
    あげてましたが9ヶ月で卒乳だった
    のでそれ以降はあげてないです☺️

寝かしつけはしたことないです😭
    寝転がして隣で私もゴロゴロしてる
    だけでした😅

• 9月13日
わはは母

一歳半までは成長が急激なうえ、一度に摂取できる量はまだ少ないので3食だけではまかなえません💦
やめるとしたら、せめて一歳半以降かと(>_<)
一歳までの必要な栄養とエネルギーの3分の2以上はまだ母乳からまかなわれています。2歳までだと3分の1です。
まだ必要なのではと思います🙆

• わはは母

わはは母

寝かしつけについてですが、お腹が満たされてるからすんなり寝れるのだと思います😊
    一歳半以降になると、簡単な会話のやりとりもでき、大人の言葉の理解も進むので、添い寝しながら話しかけるなどしてたら徐々に添い寝で手をにぎれば寝てくれるようになりましたよ😊

• 9月13日
  • m-min

m-min

そうなんですね!確かに大人でもお腹が空いてたら寝れないし、満腹だと眠くなりますもんね(笑)まだまだ続けようと思います!

• 9月13日