※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

最近手づかみでご飯に挑戦中。ハイローチェアで食べているが、椅子が汚れる。エプロンやシートを検討中。他に工夫されていますか?

最近、手づかみでご飯に挑戦中!
エプロンは長袖のものを買い足そうかと思っています😊
しかし、ハイローチェアで食べているので、椅子の布の部分はいつもご飯やおかずまみれ。毎食座るので、頻繁に洗濯も出来ないし‥なにか椅子部分にシートを敷こうかなぁ。それとも机に付けれる椅子を買おかな?
皆さん、なにか工夫はされていますか?

コメント

めがね

バウンサーで食べさせてましたが、椅子がごはんまみれになったので机に付けるタイプの椅子を買いました。
エナメル生地のものにしたので椅子掃除も楽ですし、椅子の下に新聞敷けば床掃除も楽です😆

  • どれみ

    どれみ

    そうですよねぇ!値段もそんなに高くないですよね?あれって何歳ぐらいまで使えそうですか?

    • 9月13日
  • めがね

    めがね

    3歳頃まで使えるって書いてありました!

    • 9月13日
  • どれみ

    どれみ

    結構使えますね!ありがとうございます!

    • 9月13日
deleted user

ハイローチェア用のシートつけても
汚れるのでハイチェア買いました!
テーブルにつけるやつも買いましたが
ハイチェアのが掃除楽です!

  • どれみ

    どれみ

    ハイローチェア用のシートがあるんですか?
    テーブルにつけるタイプの物は座り心地とか子どもの様子はどうでしたか?
    ハイチェアってこういうやつですか?
    質問責めごめんなさい🙏🙏💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋とかに売ってますよー!
    テーブルに付けるやつは子供は喜んで乗りますがテーブルの上に棒があるのでそれが邪魔でした!
    ハイチェアは写真のようなやつでベルトないやつです!

    • 9月13日
  • どれみ

    どれみ

    早速今調べてみました!こんな物があったなんて!!でもこれ付けてても本体のクッションは汚れる感じですか?😨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホコリたまったりなぜかシートの下にご飯が入ったりして汚れます😅

    • 9月13日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですね😭
    でもお手軽で今すぐ用意出来る物になるとこのシートが一番いいですね!ほんとに参考になりました!ありがとうございました!

    • 9月13日
ちーちゃんmama

うちはダイニングテーブルだし
これから長く使えるので
ハイチェアにしました!!!
クッションなど汚れるので使わずに
椅子だけって感じですが
いくら食べこぼしたりして汚しても
拭き取ればいいので汚される事が
気にならなくなりました!!!

  • どれみ

    どれみ

    こういうタイプのものですか?

    • 9月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうです!!!
    このタイプなら物によりますが
    大きくなっても使えていいと思って
    うちは決めました(*´`)
    聞いた話ですがテーブルに付けるタイプで
    足がブラブラしてるより
    足の置き場があって足がつく物の方が
    姿勢よく集中力切れずにいいと聞いた事あります!!!

    • 9月13日
  • どれみ

    どれみ

    確かにそれ私も聞いたことあります!!ブラブラしてたら集中できないですよねぇ。ありがとうございます!検討してみます!

    • 9月13日
けー

うちはハイチェアでベルトと金具以外全部木のやつです。
拭き取ればキレイになります。
あとはエプロンでキャッチポケット??の口に針金が入っているタイプのを使っています。

  • どれみ

    どれみ

    ハイローチェアもあって、ハイチェアもあると場所も取るしーと思ってましたが、やっぱりハイチェアはお手入れも簡単そうでほしくなってきました😭
    検討してみます!

    • 9月13日
  • けー

    けー

    うちもハイローありますが、やはりカバーが布なので汚れると毎回洗うんじゃ大変と思いハイチェアを買いました。
    組み換えれば大人でも使えるものなので無駄になりません(^^)

    • 9月13日
なな

椅子につけるタイプは3歳までって書いてありますが、よく読むと体重15キロまで…
まだ2歳になっていないうちの大きな息子は14キロ😂
諦めてハイチェア買いました!