※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせたまま腹筋をさせる前兆かどうか、5ヶ月の赤ちゃんを座らせるのは早いか悩んでいます。

寝てる状態から、腹筋をするように上体を起こそうとしているのはお座りの前兆でしょうか⁉️
また、そのようなことをし始めた場合、ベビーカーは完全にお座りの状態で乗せた方がいいのでしょうか⁉️
対面で寝かせ気味の方がご機嫌でいてくれるので未だにそうやって乗せているのですが、今日見知らぬ人に話しかけられて、月齢を聞かれたので「5ヶ月です」と答えると、「そんな大きいのね😳」という反応をされました😅
なので、この月齢でこの乗せ方は間違っているのかな?と思い質問しました。

コメント

ママリ

月齢よりも首座りと腰座り様子で決めた方がいいですね。
もう寝返りはしてますか??
寝返りができていれば首も座ってるので少し起こすのは大丈夫ですが、お座りが出来てないのにしっかり起こすのは負担がかかるので寝かせた状態でいいとおもいます🙂

• puripuri

puripuri

寝返りは3ヶ月の頃からしてます💦
    ではまだこれで大丈夫なんですね‼️安心しました😫💕

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

おおお、はやい!!✨元気で健康なんですね。
    起き上がらせるのは慌てなくて大丈夫ですよ。お子さんの成長に合わせてでいいとおもいます。

• 9月13日
  • puripuri

puripuri

はい、すごく元気なのはいいんですが、私の顔が見えないと不安なのか泣くのでまだ対面です😳💧笑
    あんこさんの回答で、安心して寝かせた状態でベビーカーに乗せることができそうです💓

• 9月13日