※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

デュファストンを飲み終わって1週間、生理が来ない場合、病院へ行くか待つか悩むことがあります。多嚢胞性卵巣症候群の方は排卵を促す薬を飲むことも考えられます。

デュファストンを飲み終わって明日で1週間…
生理くる気配がないです
多嚢胞性卵巣症候群なので、生理起こして排卵する薬を早く飲んで排卵してほしいのに…
排卵してくれなくてただ過ぎていく時間に焦りと苛立ちがすごいです

1週間過ぎても生理来なかったらまた病院行った方がいいですか?まだ待った方がいいんですか?

コメント

はむ

その気持ちよーく分かります。この前の周期がそれで、結局、10日後にきました…😭期待だけさせられて…
どうせリセットするなら早く生理来れば良いのに!一日でも早く排卵して妊娠のチャンス得たいのにと、イライラしてました。

• みー

みー

10日後…!
    ほんとです、期待だけしちゃいますよねムダに消費してしまう妊娠検査薬たちがあります(;ω;)
    一年のうち、ただでさえ限られてるチャンスなのにどんどん減っていく感じが嫌ですよね

• 9月13日
  • はむ

はむ

まったく、10日後ってなんなんですかね?!私は途中、診察の日があり、なんでこんなに遅れているのか聞いたんですが、そういうのは考えない!生理が来るか来ないかどっちかなんだからね!と言われました😓
    私も多嚢胞で、なかなか卵胞も育ちません😭皆は普通、月一でチャンスがあるのに、私は育ちが悪すぎて強制リセットすることもあり、もどかしいです😥

• 9月13日
みー

ほんとそれですよね!
そんな、どっちかなのはわかるけどなんかもっとあるんじゃないかって思ってしまうのに…!
育たないの辛いですね…
私はたくさん育っていて、邪魔し合ってるって言われました
それもそれで育ったなら頑張って排卵してくれ!って思っちゃいます
もどかしいですよね、ほんとに思います

はむ

本当に、なんだったんだろう?と思います😥自分で調べたんですが、冷えていると生理までに時間がかかり、だらだらと出血するとありました。私はそれかな?と。夏だけど、エアコンで冷えてましたから😰
沢山できてしまうんですね。私は多嚢胞ですが、何個もできてしまうということは無く、先生もなんで育たないかなー?とか言ってます。
ほんとですね、育ったんだったら排卵してほしいですね😥私も自力で排卵できないので、いつもHCG打ってます😥

• みー

みー

あーそれはありえそうですね!
    腹巻してみることにします!

注射でも薬でもなんでもいいから早く排卵できて、妊娠に繋がってほしいですよね…

• 9月14日
AMTMM🌼

1週間くらいで私は毎回生理がきてたんですが、
14日来なかった時に娘から合図があり妊娠検査薬をすると陽性でした☺️
もう少し待って出向いても良いかもしれません🙌✨

• みー

みー

ご妊娠おめでとうごさいます!
    なるほど、そういうこともあるんですね、もう少し待ってみます!ありがとうございます!

• 9月14日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ちがいます😂😂😂
    2人目妊活時です☺️
    みーさんの所に来てますように🌹

• 9月14日
みー

あっなるほど!勘違いしました!
ありがとうございます!がんばりますー!