※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくままま
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定。30週までに帰国要請あり。仕事で34週まで働く予定だが、同様の経験者はどのくらいで帰国しましたか?

本日、里帰り先への分娩の予約をしました。
1人目が帝王切開であったため、今回も帝王切開なのですが、30週までには帰って来てくださいと病院側から言われました。
仕事もしているため、34週まで働く気でいましたが、、
同じような方、どれくらいで帰ってきてくださいと言われましたか?

コメント

むにむに3

私は2人目も経膣分娩ですが、32週までにと言われました。
帝王切開で経産婦さんだから30週と言われたのかなぁ…って思います(>_<)

• たくままま

たくままま

返信ありがとうございます!
    経腟で32週も早めですね。
    やはり、病院に従ったがいいですよね。。
    お互い出産頑張りましょうね♪

• 9月13日
ママリ

1人目帝王切開で、早めかな?って思いましたが、予約の時特に普通に前と同じ案内を渡されて32〜34週に帰ってきてくださいでした😅

• たくままま

たくままま

返信ありがとうございます!
    30週って早すぎですよね、、
    32ー34週くらいが普通ですよね。。
    お互い帝王切開頑張りましょう♪

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

1人目の時に逆子だし小さいので予定帝王切開になったのですが帝王切開なら正産期に入ったらすぐ産むという方針の病院だったので逆に早めの方が安心できたんですけどね😅34週に帰れば3週間もしないうちに帝王切開なのかなとか考えたら上の子が実家に慣れるかなとか色々気になります笑
    術後の辛さが嫌ですけど頑張りましょうね!!

• 9月13日