※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

ねんねトレーニングを考えています。昼寝や夜の寝かしつけに効果はありますか?

ねんねトレーニングしたよって方!
お話を聞かせてください😊
うちの子は抱っこ紐、ベビーカー以外では抱っこでトントンゆらゆらーっとしないと寝ません!
昼寝も夜もです。
なのでねんねトレーニングを考えているのですが、
ねんねトレーニングしたあと昼寝はどう寝かしつけましたか?
ねんねトレーニングの効果はありましたか??

コメント

ネントレしましたよ(o^^o)
効果はありました!
最初はおもいっきり泣くので
可哀想で何度抱っこしようとしたか😭わら
でも効果あるのでやってよかったです(o^^o)うちも、抱っこでユラユラしか昼も夜も無理でしたけどゴロンと一緒に横になれば寝てくれるようになりました(o^^o)

• うに

うに

凄いですね!!
    ちなみに何ヶ月くらいにされましたか??🙄

• 9月13日

退会ユーザー

半年頃でした(o^^o)いまがチャンスかもしれませんよ!頑張ってください(o^^o)
    最初は泣きながら寝落ちを繰り返してましたが、なれたらすんなり寝てくれました!
    授乳してさあ寝るよーって一緒にゴロンだけです(o^^o)

• 9月13日
  • うに

うに

理想です、、!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 9月13日
PEKORII

2人ともネントレしました!
よく寝てくれるし寝かしつけも楽ですよ♡
オスススします^_^

• うに

うに

やっぱりやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
yuki

うちは生まれた時から体重が重くて、今後抱っこでの寝かしつけが負担になる!?と思って布団で寝る練習しました💦
まだ小さいしゆるーーくやっていこうと思ってましたが意外にすんなりでした😳
手こずる時は、ソファーに座って膝の上に授乳クッション置いて寝かせて人間バウンサー的な感じで揺らしたら寝ます🤭笑
昼寝は泣くときも有りますが、添い寝してオルゴールとかで落ち着かせてたら寝ます!夜は授乳終わって布団に置いたらニコニコしてるうちに寝てます👍本当助かります(T_T)

• うに

うに

ゆるーくやるのもいいですね!
    人間バウンサー!笑試してみます!笑

• 9月13日
ma*

トレーニングってほどでもないですが…💦
プーさんのジムメリーのオルゴールを鳴らしながら抱っこで寝かしつけをしていて、それが定着したら、ジムメリーを回して、抱っこせずにとんとんで寝かしつけするようにしました💡
いつも同じオルゴールの音にしていたのがよかったのか、その音楽で寝る習慣がついたようで、回数重ねるごとにスムーズに寝てくれるようになりました😊
最近ではジムメリーがなくても、とんとんだけでねんねできるようになりました✨

昼寝も一緒で、とんとんで寝かせてますが、うちの娘は大体起きてから2時間後くらいに眠くなるみたいで、そのタイミングで寝かしつけしてます💡
どこかで、赤ちゃんは90分サイクルで眠くなるタイミングがくるとゆーのを見たんですが、うちの娘は2時間なので、赤ちゃんによって違うみたいですね☺️

日々の習慣だと思うので、抱っこでの寝かしつけがしんどいようなら、ゆる~くねんねトレーニングしてみてもいいかもしれませんね😊

• うに

うに

生活リズムを整えてからっていうのは重要ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
とも

ねんトレしました💓
ねんトレ本を読んだのですが、私には合わないかなくて自己流ですが😅
効果はありましたよ😊
今は基本、昼も夜も添い寝トントンで寝てくれます🍀
何段階かに分けてやっていて、今は添い寝で寝るようにトレーニング中です*ˊᵕˋ*
1ヶ月半頃から6~7時間は寝てくれるようになったので寝不足にもならなかったし、やって良かったです!
最終的には暗い部屋で1人で寝れる様にトレーニングする予定です❤️

• うに

うに

段階を踏んでいくタイプですね!
    よく寝るようになったなら大正解ですよね!添い寝トントン、、憧れます☺️笑
    ありがとうございました!

• 9月13日