※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。同じ体重で出産経験のある方の体験を聞きたいです。

38週の妊婦です!妊娠発覚のとき60キロあり、つわりで57キロに落ちましたが、もともとぽっちゃり体型です。最近、食欲が止まらず65キロまで増えたのですが、さすがにデブですよね😅今さらですが難産になるんじゃないかと不安になりました😅同じぐらいの体重で出産された方いらっしゃったら出産のときどうだったか教えてほしいです!

コメント

ぱぽ

私も出産時65キロくらいありました!妊娠発覚時は50キロだったので、増えすぎですね😵💦
しみちゃんさん、五キロ増に抑えてて偉いなあと思います✨

• しみちゃん

しみちゃん

妊娠発覚時50キロめっちゃ羨ましいです‼︎あたしもそれぐらい痩せたいです😂65キロぐらいで出産されたんですね‼︎同じぐらいの方がいて安心しました!

• 9月13日
ちゃんこ

私は妊娠発覚時53キロで11キロ増の64キロで産みました。お腹もかなり出ていたので、太り過ぎですかね、と助産師さんに相談しましたが、「14キロ増位までは全然大丈夫!お腹も大きくでてきてるのは羊水が十分にあって赤ちゃんの居場所が広いってことだからいいんだよ!」って言ってもらえて気持ちが楽になりました!
出産は12時間でしたが安産でしたよ〜〜!

• しみちゃん

しみちゃん

そうなんですね😲14キロまで大丈夫なら安心しました(*´-`)不安にならず出産にのぞみたいと思います‼︎

• 9月13日
himawari4

私も妊娠中かなり太るタイプでもっと体重多かったですが
1人目→軽い陣痛から14時間半
2.3.4人目→陣痛10分間隔から2時間半の安産でした*ˊᵕˋ*

• しみちゃん

しみちゃん

妊娠中って食欲止まらなくなりますよね😅体重増加でも安産だったんですね!少し安心しました!そして4人のママさんで尊敬します👏

• 9月13日

一人目妊娠発覚の時に54kgでそこから14kg増えて68kgで産みましたが、難産にならなかったですよ⭐️
まあ先生には健診の度に体重のこと注意されてましたが…😅

• しみちゃん

しみちゃん

難産にならなかったんですね!体重増加だけが難産になるとは限らないみたいですね🤔安心しました☺️わたしも体重のこと注意されているのですが、食欲が止まらないです😂

• 9月13日
rymama

元々の体重もですが、妊娠中いくら増えたか!の方が重要みたいです!
私も元々体重あるほうなんですが、妊娠中は5〜7キロくらいでおさめてるからか、2人とも安産でした☺️
今回はなぜかあまり増えないのでまだ3キロくらいしか増えてないです!

• しみちゃん

しみちゃん

そうだったんですね‼︎今あたしも5キロ増なので安産であってほしいです🙏3キロすごいですね😲尊敬です‼︎

• 9月13日
の

私は14キロ増えて66キロで産みました😂
破水しても陣痛がこなかったので、促進剤使いましたが、陣痛開始から4時間の安産でしたよ😊

• しみちゃん

しみちゃん

4時間は早いですね😲
    体重増加だから難産というわけではなさそうですね(*´-`)

• 9月13日
わたげ

私もマックス25キロ太りましたが、超安産でした❤️
股関節がめっちゃ柔らかいのでそれもあるかもです🧐

• しみちゃん

しみちゃん

股関節柔らかいの関係ありそうですね🤔あたし体がめっちゃ固いのでストレッチしてみます(*´-`)

• 9月13日
とらぴ

わたしくそでぶなので
かなり体重あるのですが
つわりで6キロやせて
いまはだんだん
妊娠前に戻りつつあります🤣

• しみちゃん

しみちゃん

6キロ痩せたの羨ましいです‼︎あたしつわりでお豆腐生活だったんですが思ってたより痩せなかったです😅体重管理難しいですよね(・_・;

• 9月13日
  • とらぴ

とらぴ

難しいですよー😭😭😭
    体重計乗るのこわくて仕方ないです😭

• 9月13日