※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。ギャンブルでお金を要求され、暴力や部屋を壊される恐怖があります。どうすればいいでしょうか。

旦那と離婚したいです。
理由はギャンブル。すぐお金ちょうだい、ギャンブルで負けるとあたしのせい。生活が厳しいのでお金を渡さないとお前が怒らせたから悪いと。
凄く辛いです。
体調の方もストレスのせいかあまり良くなく、難聴、クラクラなどが続いています。
でも、旦那はあたしのことが好きです。
その気持ちを分かってるからなかなか家を出て行くこともできません。
首を絞められたこともありました。ビンタをされたこともありました。
実母には相談してあります。家を出てくるならそれなりの覚悟を持って出てきなさい。旦那の親にもバレて話は大きくなるからと言われました。
どうしたらいいんでしょうか?前に1度出て行こうとしたら部屋をめちゃくちゃにされました。暴力、部屋をめちゃくちゃにされる、実家になにかされるんじゃないかと恐怖で出て行けません。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

やなぎー

離婚したいです。長くなります。
理由はギャンブル、怒ると理由は全部私のせい、子供の前で私にどなったり物を投げてきたり、子供の親権がほしいから私を殺そうと首を絞められた時もありました。
勝手に家を出て行こうとも考えましたが、実家に何かされるんじゃないか、また部屋をめちゃくちゃにされるんじゃないかと恐怖で出て行くことがなかなかできません。
どうしたらいいでしょうか

ぴよころ

こんにちは、ぴよころといいます。

失礼ですが、旦那様がなさっていることはDVだと思います。
警察に相談することはできませんか?ご実家や義理の親のことが心配なのはわかりますが、話が大きくなるとかの問題じゃありません。
今のままでは本当に最悪の事態になってしまうことも考えられるんですよ。実際に首を絞められたのでしょう?
DV被害にあっている女性を守ってくれるシェルターもあります。
買い物に行く振りをしてなどで最低限の貴重品を持って外に出て、警察に相談された方がいいと思います。

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます
    そうですよね。ビクビクしてたらダメですよね
    子供のためにも行動にだそうと思います!

• 12月21日
エイトママ★

完全にDVじゃないですか…
どんな理由があっても、もしやなぎーさんが悪かったとしても、女性に手をあげる…ましてや首を絞めるなんて許されません。
母子シェルター的なものもあるらしいので、一度保健所に相談し助けてもらった方が良いです!
好きな気持ちがあるから、DVして良い理由にはなりません‼︎
もし、今すぐに出て行かずまた暴力を振るわれたらすぐに警察呼んだ方が良いです‼︎
警察は事件がないとなかなか動きません…

一番良いのは、子供と大事な物を持って家を出ることだと思います。離婚の話も二人でしないで親や弁護士を入れてください。二人でしてしまうと上手く言いくるめられたり、それこそ大げさかもしれませんが殺されるかもしれません‼︎

本気で離婚する覚悟がおありでしたら、お互いの両親を巻き込みましょう‼︎

正直、DVはなかなか治らないので…話し合ってDVを辞めてもらうとかは難しいと思います。

このままずっと暴力をふるわれていいのですか⁈
もしかしたら可愛い我が子にも手を上げるかもしれませんよ⁈
自分も子供も守れるのは自分ですので、強い意志を持って頼れる人には頼ってください>_<

早くやなぎーさんとお子さんが安心して暮らしていけるように、大変かと思いますがどうか頑張ってください‼︎

• やなぎー

やなぎー

子供にも手を出されるのは本当に嫌です
    自分がビクビクしてるせいで子供にも手を出されたらあの時行動に出てればって後悔しますよね
    行動にだそうと思います!

• 12月21日
  • エイトママ★

エイトママ★

悪いのは旦那さんです。
    恐怖心はなかなかなくならないかとは思いますが、これから一生我慢するくらいなら…子供に何かされるくらいなら…
    今頑張れると思います‼︎
    応援してます‼︎

• 12月21日
りーな。

本当にやなぎーさんのことが好きなら手はあげないと思います!
子どもと自分自身をもっと大切にしてください!実家に逃げられるなら逃げて!何かあってかれぢゃ遅いです。。
やなぎーさんにもし何かあったら子どもはギャンブルする旦那さんに育てられることになります。そうなるときっと暴力も受けることになってしまうと思います。それならお父さんが居なくても大事にしてくれるお母さんと2人で暮らす方が良いと思います。

• やなぎー

やなぎー

そうですよね
    実母にお父さんがいない子供は可愛そうと言われた時があって...
    でも、子供に暴力ふるうほうが私は可愛そうだと思うんです

• 12月21日
  • りーな。

りーな。

暴力振るってギャンブルする父親なんか居ない方が良いですよ!親は一度嫁に出している身だからか離婚すること反対しますが、私は離婚したほうが良いと思います(-ω-;)

• 12月21日
もこもこ♡♡

すぐにでも行動して下さい!

DVはなおりませんよ。
赤ちゃんに手を出されたり取り返しのつかない怪我や下手したら殺されてしまうかもしれません。

毎日のように流れる悲惨なニュースが他人事ではなくなるかもしれません。

まず必要最低限な荷物を持って実家に逃げて下さい、そしてすぐに専門の所に相談しにいって下さい。

とにかく旦那さんには出ていく事がバレないようにいない間に素早くです、出ていく事がわかったら何されるかわかりませんから。

好きだからなんてのは今だけです逃げて普通の暮らしになれば絶対に離れて良かったと思う日がきます!!

応援してますのでどうか悲しい結果になる前に行動して下さい☆

• やなぎー

やなぎー

そうですよね...
    何かあってからでは遅いし後悔したくないですよね...
    ビクビクしてないで行動にうつせるよう自分に言い聞かせていきたいです

• 12月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

頑張って下さいね!!

• 12月21日