※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

29週から胎動が強く、元気な証拠かどうかと、食後の胸焼けやゲップについて心配しています。後期つわりでしょうか。

29週に入ってから胎動がすごく強くて、動いてる時間もポコ!ぐらいから、ポコポコポコ!ぐにゃぐにゃ!と、長くなってきました✨元気な証拠ですかね?💕
ご飯を食べたあとは胸焼けなのか、戻してしまうような感覚のゲップがでます。胃が圧迫されてる?後期つわりでしょうか😰

コメント

みぃ

可愛い、元気ですね♡

つわりなんじゃないですか…⁇
私も後期つわりはひどく何も食べられませんでしたよ…(ㆀ˘・з・˘)
苦しいですよね…

  • ユノママ

    ユノママ

    元気すぎて、寝る時に気になって中々寝れません😳嬉しい悩みです(笑)

    何も食べられないほどではありませんが、モヤモヤする感じが嫌ですよね😰

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    分かります‼︎
    自分もそうでした‼︎笑
    なのでテレビを見ながら話しかけてみたり…笑
    でも寝られるのは今のうちなんで寝れる時は沢山寝てくださいね☆

    そうですね…
    栄養とかも気になっちゃって無理して食べようとしても吐いてしまったりすると思うので無理せずに食べられる物、消化のいいものを食べるといいと思いますよ♪

    • 9月13日
  • ユノママ

    ユノママ

    そうですよね😳

    回答ありがとうございます😊

    • 9月13日
deleted user

元気な証拠ですねー♬

うちも胎動激しめですが、臨月に入って、そろそろ動きづらくなってきたみたいです。
ドカスカしてたのが、グニーっていう感じに変わってきました👀

子宮が膨らんで胃が圧迫されるから、食事が辛いですよね💦
胃もたれして寝つけない日もありますが…
もう少しの辛抱ですね!

  • ユノママ

    ユノママ

    ぐにゃーってなると、時々痛いですよね🙌元気で何よりですが😳

    辛抱しましょう🎶

    • 9月13日
kamino

後期ですかね?
うち後期は食べつわりみたいになって分食にお世話になることに😅
胎動1番激しい頃なので動画とりやすくて楽しかったです🙌

  • ユノママ

    ユノママ

    私も小分けにしようかと思います!
    動画撮ろうとすると、おさまったりしますよね(笑)

    • 9月13日
  • kamino

    kamino

    胸焼けほんと嫌です💧
    そして朝地味に戻す🌀
    分食ちょっと楽ですよ✨
    あと吸収してくれるのかビスケットとかの乾いたお菓子ちょっとつまんでからにすると胸焼けおさまりやすかったです✨

    動画最近とらせてくれるようになりました😖
    でも旦那さんが触るととまるのは今でも…←

    • 9月13日
  • ユノママ

    ユノママ

    ビスケット!!
    さっそく試してみます🙌

    私もです(笑)
    旦那が触ると、ぴたっと😵

    • 9月14日
deleted user

私も今そんな感じで胎動激しめです😂
こんなに動いて何してるのかな??と思いつつも、元気で愛おしいですよね❤️
私も胃が圧迫されて苦しい時ありますが、食べた後吐いてしまうか、食べてなくても胃液が上がってきて、全然食事が喉に通らず1日3食を5食にわけたりしてます💦
病院で相談したら後期悪阻と言われたので、もしかしたらその可能性もありますね😭
ご無理なさらずに🙇‍♀️

  • ユノママ

    ユノママ

    愛おしいですよね💗
    後期つわり…きたか。って感じですね😵小分けにして食事します!

    • 9月13日