※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱち
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんのおやつについて相談です。現在の食事や授乳量についてのアドバイスと、おすすめのおやつを教えてください。

10か月の赤ちゃんがいます。

卒乳・断乳に向けて、徐々におっぱい・ミルクを減らし、おやつをあげようと考えているのですが、みなさんはおやつはどれくらい食べさせていますか?

現在三回食で、授乳は二回。今日は一回目の授乳のかわりに、10時前にハインハインを二枚一袋とフォローアップミルク80mlあげたのですが、昼前はになんだかグズグズし始めました。足りないのでしょうか?眠い時間帯でもあるので、そのせいかなとも思ったのですが。

あと、おすすめのおやつがあったら教えてください。

コメント

蒼ちゃんママ

離乳食はしっかり食べますか?
まだ歩いてないようでしたら、カロリー的におやつは必要ないかな?と思いますよ❤
授乳の代わりにバナナつぶしたやつとフォロミ120~150でも良いと思います。
お菓子はゆくゆく絶対食べます。
うちは今1歳5ヶ月で3食プラスおやつ1回(フルーツや芋類と牛乳)のみそれいがい与えません。まだ歩き始めなのでどんどん歩くようになったらおやつを2回にします。