※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院までに体重は戻りましたか?早産で5キロプラスから始まり、4日目で4キロプラス。

帝王切開だった方、退院までにどのぐらい体重は戻りましたか?

私は早産だったのもあり5キロプラスのところで出産し、4日めの今日で4キロプラスです!マイナス1キロですね!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目が40週ちょうどでプラス10キロのところ退院時プラス7キロでした。
マイナス3キロです!
2人目が38週ちょうどでプラス13キロのところ退院時プラス7キロでした。
マイナス5キロです!

• Eritama

Eritama

ありがとうございます😊
    できれば3キロは痩せたいところです!

• 9月13日
ひまわりママ

1人目はプラス13キロで、退院まで6キロ減りましたが、2人目は18キロプラスで3キロしか退院までに減らず(笑)今3人目が妊娠7ヶ月で、すでにプラス8キロ💦注意はまだされてないですが、これまた戻すのが大変かなー💦

• Eritama

Eritama

ありがとうございます😊 1人目の時6キロも痩せたんですね!

• 9月13日
花

帝王切開で退院までに9キロ落ちて、妊娠して12キロ増えた体重も産後1ヶ月にはスッキリ落ちました😅

• Eritama

Eritama

9キロ!羨ましいです!母乳たくさん出ましたか?
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • 花

入院中はそこまで母乳出なかったんですけど、術後の痛みが壮絶だったのと帝王切開で2ℓ近く出血があったのでそれてげっそり体重が落ちたんだと思います😅

でも妊娠中期からずっと悩まされていた酷い浮腫みも産んだらスッキリしたのでホントに産後は傷の痛み以外は身軽でした🤣笑

• 9月13日
  • Eritama

Eritama

2リットル!?大丈夫でしたか😭?私は500ミリぐらいでした💦
    おそらくその分も減ったんでしょうね😭
    その後貧血は大丈夫でしたか??

むくみ解消されて良かったですね!血栓とかこわいですもんね💦

• 9月13日
  • 花

ギリ、輸血はしなくて済んだんですけど赤ちゃんが生まれてからホッとしたからか大量に血が出たからか意識が飛びそうになりました😂笑 産後は歩行訓練の時に貧血でぶっ倒れたりしましたが今はすこぶる快調なので大丈夫です♡

むくみはホントに酷くて、メディキュットも処方された漢方薬も何もかも効かずダメでした💦

• 9月13日
  • Eritama

Eritama

輸血されなかったんですね💦すごい回復力です!
    産後ただでさえ歩くの辛いのにフラフラだと本当に大変でしたね😭

私は医療用のメディキュットみたいなの履いて手術しました☺️あと自動マッサージみたいな機械を手術当日は付けっ放しでした。

• 9月13日
  • 花

私も手術前に着圧ソックス🧦はいたり、産後は足の機械を付けっぱなしでした😂人生であんなに体に管や機械を入れたのは初めてです笑

主さんはまだ産後間もないですよね?毎日、育児お疲れ様です😭なかなか細切れ睡眠でお辛いと思うので休める時に休んでくださいね!

• 9月13日