※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子の生活リズムが乱れており、朝寝や昼寝がうまくできない。布団に置くとすぐ起きてしまう。睡眠退行により夜中3回ほど起きるようになった。対策や効果が出るまでの期間を知りたい。何かアドバイスありますか?

生活リズムについて質問です!
息子の現在の生活リズムは
7時前後 起床
9~10時 朝寝を30分~1時間
13時頃 昼寝 30分~2時間
17時半〜18時 お風呂
20時 就寝
毎日このリズムで生活しています。
約1ヶ月ほど睡眠退行により夜中3回ほど起きています、
生後3ヶ月までは夜中1回起きてました。
最近
朝寝と昼寝が上手に出来ないみたいで、今まではトントンや抱っこしたあと布団で寝たり、うつ伏せで寝たりしていました。
しかし最近は抱っこしたあと布団に置くとすぐ起きてしまいます。
何かいい方法はありますか?(´×ω×`)
また、睡眠退行に対しての対策なども何かありましたら教えて下さい!
何日くらいで効果が出たかなども参考までに知りたいです😊

コメント

京

朝寝の時間帯は家事をしたかったのでおんぶしてました😊掃除機をかけたり洗濯干したりしているうちに寝てました!!

• るん

るん

もうこの時期からおんぶ出来るんですね😳!
    まだ後ろにいるの不安でおんぶしたことないです🤢!
    やってみようと思います!

• 9月13日
  • 京

首すわりから時間に気をつけてやっていました😊
    基本的には腰座りからと言われるのでお母さんの判断かと思いますが、家事が進まないので腰座りから少しずつやってるママをママリでも見かけます!!

• 9月13日