※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよよ
妊娠・出産

保育園の運動会に行きたいけど子どもの見守りが難しい状況。皆さんはどうしますか?

1ヶ月半の子を保育園の運動会に連れて行くのはかわいそうですよね😥?
10月にある保育園の運動会を見に行きたいのですが、(4時間ほど)その日に子どもを見てもらえるのが実父しかおらず、、💦
みなさんならこのような状況の時、どうしますか?!

コメント

どれみ

1ヶ月過ぎてますし、私なら連れて行きます!10月ならそれほど暑くはなさそうですよね!

ダダンダン

うちは上の子がいるので、見に行きますよ!😊
上の子の競技が終わったら帰ります!
午前中いっぱいって感じです😊

ままり

私なら1ヶ月半だと連れて行くのはちょっとやめとこうかなって思います。
気候はめっちゃ良さそうですが、保育園となると風邪ひいてる子もいるだろうしなんか風邪もらったりする可能性もあるかな…と。
お父さんは赤ちゃんのお世話できそうですか?ミルク飲んでくれるならお父さんに預けて行くのもアリかと思います!

• ぴよよ

ぴよよ

ミルクは飲んでくれますが、飲んだあとにスッと寝るときと抱っこしてゆらゆらしてないと寝ないときがあります。眠くて寝れなくて大泣きみたいな、、(こっちがほとんど)が今の状況です💦
    また半月したら少し変わってきますかね😥?

• 9月13日
  • ままり

ままり

ミルク飲んでくれるなら預けても何とかなりそうですね💡
    また半月したらちょっと寝るコツ掴んできてくれそうな気もします!

• 9月13日

今日ちょうど1ヶ月半の息子を連れて保育園の運動会に行ってきました😊💕
1ヶ月過ぎてるし、場所も近く屋内だったので連れて行かない選択肢はなかったです💦

うるさい音の中でも爆睡してましたしお利口さんでしたよ‼️完母でなければミルクもあげられるし、授乳室やオムツ交換ができるスペースも用意されてました😌✨