※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つかない悩みです。おっぱいを飲ませても眠れず、寝かしつけ方に困っています。みなさんはどんな方法で寝かしつけていますか?

赤ちゃんが寝ついてくれません。いつもおっぱいを飲みながらそのまま寝てしまうので寝かせようとしてげっぷをさせているとそのげっぷで目が覚めたみたいでぱっちり目開いてしまってそのまま横にして寝かせたら泣きだして抱っこしてても寝つく感じがないのでまたおっぱいを飲ませてみるけど吸ってくれなくてお腹はいっぱいだけど眠れないんだと思います。
みなさん寝かしつけるときなにかしていることはありますか?
文章力なくてすみません😅

コメント

ゆー

おくるみとかどうですか?

  • ひーまま

    ひーまま

    おくるみ巻いてあげたらいんですかね?😲

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!ほかの方が言われているようにおひな巻きしてあげると暴れないし安心するみたいですよ!置く時背中スイッチも発動しにくいですし😊

    • 9月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    やってみます!😊

    • 9月13日
姉妹まま

おひな巻きはどうでしょうか?😊

  • ひーまま

    ひーまま

    おひな巻きってなんですか!?😅

    • 9月13日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    おくるみとかで赤ちゃんのことを巻くんです👼巻き方は検索したら出てくると思うのでよかったら試して見てください😊💞

    • 9月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!😊

    • 9月13日
優心ママ

育児、お疲れ様です。
私も産まれたばかりの女の子を育てているのでコメントしてみました。

私の場合は、夜間は搾乳した母乳+ミルクを飲ませた後にゲップさせ、赤ちゃんの目はいったん覚めますが抱っこでウトウトさせて、ベビーベッドに頭→背中→お尻の順でゆっくり置くと背中スイッチが発動しずらく寝てくれます。背中を置いた時点でゴソゴソしたら、お尻を軽く持って腰をトントンしてあげると落ち着いて寝てくれることが多いですね。
赤ちゃんは、お尻を支えられると安心して眠ると何かの記事で読んだのでこの順番で横にしています。
参考になればいいのですが.........。

  • ひーまま

    ひーまま

    参考になりました!次やってみます😊

    • 9月13日
deleted user

おひな巻きしてたら勝手に寝るようになりましたよ~(^ω^)

  • ひーまま

    ひーまま

    おひな巻きってなにかわからなくて、、😅

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索したら出てきますよ(^ω^)お包みで巻くだけです😄👋

    • 9月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 9月13日
すなめり

毎日お疲れ様です😋
うちの子もゲップで起きるのでそのまま寝るまで抱っこです!
眠いなら寝たらいいのにーってよく思います_:(´ཀ`」 ∠):笑

  • ひーまま

    ひーまま

    ですよね😅笑
    抱っこしてても全然寝てくれないときもあるんですよね、、😅

    • 9月13日