※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が熱っぽくて鼻水・咳がひどい。食欲がなく、寝てばかり。病院に行くべきか、寝かせすぎか不安。うんちに緑の粘液混じる。

4ヶ月半の息子が、昨日から熱っぽくて鼻水と咳がひどいです。
測ると微熱程度なんですが、ダルそうにしてておっぱいもいつもより飲んでくれません、、(少しは飲んでくれるんですが目瞑りながらゆっくり飲んで片方で終わってしまいます)
咳もするので、咳の勢いで何回か吐き戻したりもしました。
今日も朝からおっぱいの時間以外ずーーっと寝てます。
寝かせすぎでしょうか?病院行くほどですかね?😓
子供の鼻水や咳はどの程度で病院に行った方がいいのかわかりません🙄💦

ちなみに昨日の夜のうんちに少しですが透明で粘っとしたものが緑のうんちの中に混ざってました。

コメント

ジハ

この時期の赤ちゃんは、大人と違ってたかが風邪でも簡単に悪化してしまう事もありますし、念のために一度病院を受診された方が良いかと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

• ケメ子

ケメ子

そうですよね。もっと敏感になって病院いこうと思います!

• 9月13日

うちの娘も先週から鼻水と咳が続いてます😥
夜中も咳で起きたりで、きつそうだったので昨日病院に連れて行き、お薬を貰ってだいぶ症状落ち着きました✨一度病院に連れて行って、うんちの事も聞いてみたらどうですか?
お子さんも楽になるかもです😌

• ケメ子

ケメ子

辛そうなので病院連れていこうと思います!😓💦

• 9月13日