※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
妊娠・出産

妊婦検診で27週の赤ちゃんが元気で、寝ていてもお腹が張ることがあり、張りどめの薬を処方された。27週で970㌘は小さいかどうか心配です。

今日妊婦検診でした(^O^)/
今日で27週で、エコーで診たら
スクスク育ってますね!
言われました(*´艸`*)

最近お腹が凄い張る事
寝ていても張る事や
胎動が凄い事。
全て伝えました。

張りどめの薬を処方されました。
流産、早産を予防する薬です(T_T)

質問なんですが、27週で970㌘は小さい方ですか?
上の娘の時は、28週の時に病院に行ったのでわからなくて。

コメント

ちっこちゃん

今29週の妊婦です!
2週間前の健診で
27週と3日で1150㌘でしたよ!
普通じゃないかなぁ~
うちがでかいのかなぁ~

ちっこちゃん

ちなみに私もはりどめ1日三回飲んでますよ!切迫早産なんで!

こまさん

27週4日で1129gでしたよ!
そのあと2週間で300g増えてました^ ^
小さめですかね?
次行ってちゃんと増えてれば問題ないと。
私も胎動すごいです!

青穂ママ

27週の赤ちゃんの平均体重は
800〜1200gなので、まほままさん
平均内ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私は1100gと大きめサイズでした

ちこた

私は7ヶ月で530㌘で、少し小さいと言われ出来るだけ安静にとの事でした。
28週で930㌘だったけど、基準値内だから心配はないよと言われましたよ(+_+)
意外と最後の最後で一気に大きくなることもある。と言われたので、あまり心配しないようにしています!

まほ*みずほママ

回答ありがとうございます!
27週丁度でこの位は小さいかな?って思ってしまいました(T_T)
切迫早産っては言われてないんですが、書いていたのでヾ(゚д゚;)

まほ*みずほママ

やっぱり不安です。笑
順調とは言われてるんですが!

胎動ほんとに凄くて、びっくりですよね(* ̄∀ ̄)♡

まほ*みずほママ

平均内なら良かったです!
だけどおっきめの方が安心ですけど( •́ㅿ•̀ )

まほ*みずほママ

段々増えてくのが待ち遠しいです(。ŏ_ŏ)
心配し過ぎですよね…