※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がよく寝るので起こすのが可哀想。遊ぶ時間がないが大丈夫?皆さんはどのように過ごしていますか?

生後1ヶ月の女の子です👶
とてもよく寝る子で、朝と夜は起こして授乳しています💡
お昼は割と抱っこ抱っこで過ごしていますが、抱っこしていると寝ます🤣
起きている時に遊んであげて…などをよく見かけるのですが、寝ているので起こすのも可哀想です。一緒に遊ばなくてもなにか今後は大丈夫なのでしょうか??
絵本等読みたいのですが、起きている時間があまりなく…🤣生後1ヶ月では皆さんどのように過ごされていますか??

コメント

3103

それくらいのときは好きなだけ寝かせてましたよ😊✨まだ寝ている時間のほうが多かったです!

• とまと

とまと

そうなんですね!わざわざ起こさなくてもいいですよね😊😊😊

• 9月13日
ねね

うちの子も寝てること多かったです😅
今もですが😅

• とまと

とまと

赤ちゃんによりますよね🤤寝てくれてラッキーだと思います☘️笑

• 9月13日

1ヶ月の頃はまだまだ寝てますよ~!
起きてる事が珍しいくらい寝る子もいますよ😄
3ヶ月頃になって起きてる時間が長くなったり目でママを追うようになったりしたらどんどん話しかけたり絵本読んだり、マッサージしながら遊んだりしたらいいのかなと思います😆💗

• とまと

とまと

そうなんですねー!!
    もうちょっと大きくなってからで良いですかね❣️❣️早く一緒に遊びたいです😍

• 9月13日
れおちゃんまま

うちの子もすっごい寝る子で、おきたと思ったら、また眠くなっちゃった???って感じでしたw
機嫌がいいとあーあー1人でお話ししているのでそーゆー時は一緒にお話ししたり目の前におもちゃを持って言ってカランコロンしたりとか絵本をたまーに見せたりしてました!
ほぼほぼ寝ていたので、そこまで遊んであげなきゃとかはその頃はなかったです!そんな焦んなくて大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️❤︎
あかちゃん成長していくうちに一緒にママも遊ぶようになっていくとおもいます!!!

• とまと

とまと

起きても一瞬ですよね🤣笑
    まだまだこれから大きくなるんですもんね〜😍早そうですけど🤣

• 9月13日
sts130216

うちの子もほとんど寝てました。笑
目が見えるのは2ヶ月頃からなので今はオムツ替えの時に話しかけたり、お風呂上がりに保湿剤を塗るのにマッサージしながら歌うのも良いと思います。
2ヶ月なる頃から赤や黒などのはっきりした色が見えてくるのでよく本を読んであげてました(^^)
今では絵本大好きっ子です❤️

• とまと

とまと

もうちょっとしてからですね❣️楽しみです😍😍話かけれる場面はなかなかありますもんね!❣️

• 9月13日
ペペロン

隣に寝転がって絵本を読んだり
おもちゃカシャカシャ鳴らして
遊んでます

• とまと

とまと

一緒に寝ころんで遊ぶのいいですね❣️❣️

• 9月13日