※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠中の方が病院を転院したい理由について相談しています。前の病院での不信感やストレスを述べ、新しい病院での良い点を紹介しています。転院した経験のある方の意見を求めています。

病院への不信で(費用や設備での理由も)
転院した事のある現在妊娠中の方、
先輩ママさんいらっしゃいますか😊?

今日やっと産む病院を変えられました😭!
前の病院への不信感が半端なく💦
妊婦健診が毎回ストレスで💦💦

転院した理由は
〇先生が冷たい
(待ち時間が長いのに、いつも簡単にしか
診てもらえず愛想が無く、いろいろ赤ちゃん
の事を聞こうとしても嫌味な返答ばかり
特に性別を聞くたびに嫌な顔をされるのが苦痛 )
〇看護師さんもテキトー
(看護師同士の伝達が出来ていない様子で
患者に対しての対応や説明もあまり丁寧
ではなく上辺だけな感じ)
〇予約してるのに待ち時間が超長い
(平気で2〜3時間待たせるしその間
声かけや進み具合の報告も何も無し)
〇子連れで検診を受け入れられる雰囲気ではない
(産婦人科のスペース自体も狭いしベビーカー
で入れる雰囲気では無くとてもピリピリした
感じで連れて行きたくても連れていけない
子どもを連れてる人は別のスペースでお婆
ちゃんと一緒に待たせていて可哀想だった)
などなどです!😭書ききれないくらいです!

転院先の病院は、
〇先生がお顔を一生懸命見せようと
してくれて丁寧な感じ雰囲気が良い
〇看護師さんもとにかく優しい!
(気遣いが凄くしてくれ説明等も丁寧)
〇事務員が所々にいて対応が早い!丁寧!
(事務員さんも看護師さんバリに優しい)
〇建物が新しく綺麗!廊下が広い!
〇お母さん1人での子連れの検診でも
嫌な顔をされない、可愛がってもらえる!
(廊下が広いのでベビーカーを押しやすい
おしっこ検査の時は子どもと一緒に入れる
スペースのトイレなので楽!
子連れの場合は待合室とは別の広いスペース
にあるイスで子どもと一緒に待てて、
順番が来たら呼び戻しに来てくれる! )
〇病院用のベビーカートまである!😂😭❣
〇部屋が大部屋でも最大2人の相部屋!💞
(テレビは見放題で1日300円の固定費♡♡)
〇駐車場が目の前で普通のと立体のがあって
立体駐車場は駐車券に病院でハンコを押して
もらえば当日だったら何時間でも無料!
(前の病院は2時間超えると有料しかも駐車場は遠い)
と、良すぎてなんで最初からよく調べてここに
しなかったんだ〜😭と思いました!!!

転院したことのある妊婦さん、ママさん、
転院して良かった!という方ぜひお話
聞かせてください(*´ω`*)♪

雑談したいのでご気軽に回答をどうぞ♪♪





コメント

deleted user

妊娠中の転院ではないのですが、1人目と2人目で産院を変えました😊
1人目の病院は通院中も入院中もなんかな〜って思うことが多くて😂
今通っている病院は不信感抱くことなく安心して通えてます♡

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!そうなのですね!入院中に不快な思いされるのは嫌な経験でしたねー(>_<)💦

    安心して妊婦健診を受けられるのはとっても大事ですよね🍀😌
    私も安心したのか、前の病院の時より血圧下がってました🤣
    血圧が高いと言われていたんですが病院への不信からくるストレスが要因でもあったようです😂‪𐤔𐤔‬

    ノンストレスで出産まで迎えられそうでひと安心です(*ᴗˬᴗ)🌷

    • 9月13日
サイ⸜❤︎⸝‍

1人目の時地元の病院で先生が
あれ〜?これ子宮筋腫だな〜
って言ってたと思ったら次の検診で
あれ〜?これ双角子宮かな〜
って言ってきてまた次の検診で
あれ?子宮筋腫って言ったっけ?
いや、ただ張ってるだけかも!(笑)
って言われてこんな先生に
診てもらうのイヤだって思って
適当に理由つけて紹介状書いて
もらって大きい病院に転院しました😩
他にも噂ですぐに入院させる先生
だし帝王切開ばっかりだから
金取りみたいなこと聞いて
ここはダメだなって思いました😅
転院先の病院はやっぱり安心感が
ありました😊✨
看護師さんも医師も優しくて
転院して良かったです( ˆoˆ )/✨

子どもの予防接種が地元で
受けられるのが転院前の病院
しかなくてその時だけは
行きづらいですが😂💔

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!
    返信が遅れてすみません😢💦

    その個人病院の医師、テキトー
    にもほどがありますよね😂💦
    母体の命がかかってるのに、
    舐め腐り過ぎてますね!
    病院変えて正解でしたね!。・:+°

    入院させたがりの帝王切開ばかり
    なんて、正に金取りですねー!😅

    安心して納得して産める病院が
    いちばんですよね(*ᴗˬᴗ)🌷🌸

    • 9月13日
  • aiko

    aiko

    適当な理由って、何を言いました?
    私は、夫の転勤で県外に引っ越す。
    って大嘘こきました🤣‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

    • 9月13日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    ありえないですよね😩!!
    変えてよかったです( ˘ᵕ˘ )✨

    旦那の実家に同居することになって旦那の実家からだとこっちの病院(転院先の病院)のほうが近いのでって言って紹介状書いてもらいました😂
    もちろん嘘ですが🙄(笑)

    • 9月13日
  • aiko

    aiko

    今回のご出産もその転院先の
    総合病院にしたんですか(*ᴗˬᴗ)?

    ははは🤣そういう風に言う
    しかないですよね(´∀`)‪𐤔𐤔‬
    嘘も方便ってやつです✋(笑)

    私転院する時どう言えば良いか
    とか受け入れてもらえるかどうか
    とかいろいろ不安でネットで調べ
    たりしてから実行しました🤣笑

    • 9月14日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    はい、今回もその総合病院のほうで出産予定です😊✨

    理由なしでは紹介状書いてもらえないと思ったので家族みんなでなんて言って書いてもらおうか話し合いました🤣
    私も言う時めっちゃ不安でした😂!

    • 9月14日
  • aiko

    aiko

    家族総出での転院希望だった
    のですね(´°д°`)!?‪𐤔𐤔‬
    旦那様もその先生でさぞかし
    不安だったんでしょうね🤣🙌

    お互い転院出来て良かったですねー♡
    2人目出産がんばりましょうね٩(•౪•٩)三

    • 9月14日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    家族みんながその先生ダメだ!病院変えろわ!って言ってました🤣💡

    ほんと良かったです😊✨
    頑張りましょう٩(๑´꒳ `๑٩)💓

    • 9月14日
さくら

初期に持病?についてお話したときに笑われてすぐ病院を変えました😊

でもその病院も良かったわけではなくて、産後も出産中もかなり放置されました💦

っということで2人目は総合病院で助産師さんが優しいところがいいなと思っていろいろ探したのもあって、助産師さんも優しいし、総合病院なのでエコーが早いのはしょうがないですが、可愛いねーとか問題ないねとかちゃんとエコーを見てくれるので通ってます🍀

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!

    えー(´°д°`)笑われたんですか!
    ありえない!酷い病院ですね!
    病気の事を1番理解しないといけない
    立場なのに笑うなんて仕事出来ない
    証拠ですよ✋だから産後も放置なん
    て出来るんでしょうねー┐(´д`)┌

    ほんとそれです!私も今の転院先
    の病院は総合病院で助産師さんが
    優しい病院で、エコーも丁寧に
    見てる感じがします🍀😌🍀
    非常に安心です(*ᴗˬᴗ)🌷

    • 9月13日