※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

体が眠りに入る前に体の一部がビクッとなって覚醒してしまい、昨日はそれが何十回もあり一睡もできません。臨月に入ってからずっとおかしく、悪化しています。原因は臨月なのか、別の病気なのか気になります。

目を瞑って、体が眠りに入る前に体の一部がビクッとなって覚醒してしまいます。肩や足や手など。寝入る前なので落ちる夢とかは見ていません。
昨日はそれが何十回もあり一睡もできません。拷問のようです。臨月が原因なのか?はたまた違う病気なのか。臨月に入ってからずっとおかしいですが、悪化してます。

コメント

まりん

私もそれあります!
身体がビクってなったり、声出したり…!「うー」って言って自分の声で起きます💦
それで、今私寝かけてたんだ、、といつも思います。

何十回はかなりですね😳
臨月っていうのもあるんじゃないですかね🤔
もう出産間近なので、身体の変化があってもおかしくないと思いますが🤔素人考えですが…

でも、眠れないとなると、辛いですね😭😭
どうにか今夜は眠れることを祈ってます😭

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます。あにゃさんは妊娠中とか関係なくありました??

うとうとするのが怖くて昼寝もできません😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もあります!最近になってその症状出てきたので、やはり妊娠後期特有のことなんですかね💦
眠くて仕方ないのに、眠りに入る瞬間に体がビクッとなって起きてが何十回も続いたりして体は疲れてるのに眠れず不快な症状ですよね😭

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!元々妊娠前から不眠症なんですが、臨月まではごまかしごまかしやってきました😭私だけでなく安心しましたが、ずっとこのままだと体力も落ちるし鬱になりそうです😭

• 9月13日
xxio

わかります!わかります!
私だけかなと思ってました!
ひどいときは、あー今のびっくりしたわ!って、声出してます(^_^;)
今はないですが、1人目の妊娠後期はずっとありました。
緊張とか神経質になってたのかなと思ってました。

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    ビクッというのがずっとあって、睡眠取れてましたか?目を瞑るのが怖くて、瞑ったらビクッに起こされて、、、病んできました😭
    産んだら治るのかな、、、😭

• 9月13日