※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

子供がいる方友人の結婚式の後の二次会は参加しますか?子供はどうしてますか?子供連れですか?家族に預けてますか?

子供がいる方
友人の結婚式の後の二次会は参加しますか?
子供はどうしてますか?
子供連れですか?家族に預けてますか?

コメント

にゃん

子どもの年齢にもよりますが、
二次会も参加してます😊
二次会のみ預けてます!!

• chimu

chimu

二次会のみというのは、結婚式の場所まで家族が来てくれて預けたんですか(^^)?

• 9月13日
ケイトリン

いつも二次会は出てないです^_^
子どもは連れて行かない主義なので、結婚式も一人でのんびり楽しんでます♬

• chimu

chimu

私も子供は親族じゃない限り連れて行かないです(>_<)せっかくのお祝いの席なのに涙を出す余裕もなくなります(笑)特に2歳なんか1番はちゃめちゃ(笑)

• 9月13日

結婚式も二次会も、子どもは預けて自分だけ参加してます💡

• chimu

chimu

1日預けてるのに、家族に罪悪感とか、心配になったりしませんか?

• 9月13日

退会ユーザー

ご飯食べたかな?とかお昼寝したかな?など多少の心配はありますが、罪悪感はないです💡

母親になっても、私にも友人や人付き合いがありますし、結婚式もそんなに頻繁なものじゃないので😊
    主人が『たまには羽伸ばしておいで!』と言ってくれるのもあるからかも知れませんが💡

私は多分連れて行ったら行ったで、子どもから目が離せないし、式を楽しめないので、子どもには申し訳ないけど、お留守番頑張ってもらってます💡

• 9月13日
  • chimu

chimu

ステキなご主人ですね(^ ^)
    私の旦那はそんなこと一度も言ってくれたことはないので羨ましいです😭

• 9月13日
はるみりmama

子供がぐずったりして迷惑かけたくないので預けていきます💡
友達が連れてきてと言ってくれたら式だけ連れていきます。
2次会は子供の年齢によって行くか行かないか考えます( ¨̮ )

• chimu

chimu

子供が何歳なら二次会行きますか(^^)?

• 9月13日
  • はるみりmama

はるみりmama

1歳前後なら預けてくのも心配なので欠席しますが、それ以降なら旦那とかに頼んで出席します( ¨̮ )
    あまりお酒の席に子供は連れて行きたくないので一緒には参加しないです💦

• 9月13日
たぁ❁*.

来週結婚式に行くのですが迷いに迷って預けていきます😓
じっとしてないですし…
片道2時間昼寝なのですが
段々しにくくなって絶対帰りに寝てしまうと抱っこして2時間かけて帰るのはキツイので預けます(›´ω`‹ )

• chimu

chimu

3歳の子を抱っこはキツイですよね。子供には結婚式って飽きちゃいますしね。

• 9月13日
みは

私の友達、9ヶ月の赤ちゃんと二次会も参加してくれました!
しかも二次会20時からとかだったのに😂
旦那さんも一緒でしたが、今思うとほんとありがとうって思います。
個室の部屋が余ってたので授乳室兼赤ちゃんの休憩室として使ってもらいました。

• chimu

chimu

ステキなご友人ですね!
    赤ちゃんが休憩出来るような場所用意してくれたら、ゲスト側も行きたくなりますしね☺️

• 9月13日
harukichi

今週末に、産後初めて結婚式に参列予定です🌈
色々と迷いましたが…今回は2次会は諦め、披露宴のみの参加にしました。

• chimu

chimu

さすがに生後間もない赤ちゃんは連れて行けないですよね(>_<)
    式と違って雑音など気になります😅

• 9月13日