※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重スケールについて、10日に5950g、12日に5550gと400gも減少。同じ条件で何度も測るも変化なし。百貨店のスケールが従来と異なる可能性。

子供の体重スケールについてです💦
もうすぐ5ヶ月の子なのですが
イオン系デパートで10日に測り5950g でした
そして12日に百貨店で測ると5550g でした
2日で400g も減るなんてあるのでしょうか❓
10日の前に測った時は5700g です
しっかりボタンを押してゼロになるのを確認して測りました
服装も同じです❗️
何度測っても変わらず基本2回は測りますがあまりにも差があるので何度も測りましたが変わらず😓

スケールでこんなにも違うのでしょうか❓💦
スケール自体は今まで測ったのはほとんど同じスケールで体重はこんなに変わりませんでした
百貨店は今までのスケールと違うタイプでした。
百貨店の方がしっかりしてました

コメント

み⋈♡*。゚

洋服を着ていたりおしっこをしていたりおっぱいを飲んだあとだったりで変化することはありますよ🙆🏼🙆🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    400も減っていてあまりにもショックで😅

    • 9月13日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    洋服200gおしっこ200gだったりしたらあり得ると思いますよ☺️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ゆってぃー

最近ありましたよ~‼️
基本私も2回は測りたいので測っていると同じスケールなのに200gほどですが違うかったです🤔💦

原因は・・・娘がスケールの端っこ?らへんを手で掴んでいて体重ごまかしていました(笑)

おしっことうんちしてたりしてなかったりおっぱい飲む前あとでも変わってくるのでどれが本当の体重なのかわかんなくなっちゃいますよね⤵️( ;꒳​; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    おしっことかかもしれません‼️
    でも400も変わりますかね🤔
    手も掴んでなかったので分からなくて😱

    • 9月13日