※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠前に喫煙していた方へ 妊娠後、禁煙しましたか? 本数を減らして続けましたか?

妊娠前に喫煙していた方に質問です。
妊娠に気付いて、禁煙しましたか?
本数だけ減らして、喫煙続けていましたか?

コメント

こうたん

妊娠前喫煙してました。陽性反応が出て吸っちゃダメだと思い禁煙パイポで我慢してそのうち悪阻が始まって今はタバコの臭いも嫌です(。>ω<。)あんなに吸ってた私がこうなるなんて思いませんでした(^^ )

Ma-Ka

妊娠前はセブンスター1日二箱吸ってました((((;゚Д゚)))))))

妊娠が分かってから
タバコは止めました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は妊娠初期だし
タバコ吸ってる妊婦もいるし♡

とか思ってたんですけど
調べてみたらやっぱり赤ちゃんに
良くないっ!って書いてあって

赤ちゃんには健康が一番っ!
と思ってやめました♡

でも、もともとヘビーな私なんで
吸いたいイライラ凄かったです汗

そこで母に勧められて電子タバコを吸ってましたっ!

今は電子タバコにも、頼らなくて済んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹が大きくなるに連れて
体の動機や息切れとかあるんで

タバコやめたら結構らくになりますよ♡

レンmama

もちろん辞めましたよ!!
やっぱり子供には猛毒ですからね!
タバコが子供にどれだけ悪いか調べました!
そしたら恐ろしくて吸えませんでした、、汗
必ず辞めた方がいいです!

まりりん

辞めないととは思ってたけど、なかなか辞めれず、結局陣痛きて病院行くまで、普通に吸ってました。

出産と同時に辞めたけど、今思えば妊娠中辞めてあげれなかった、自分に後悔です。

何もなく元気に産まれてくれたけど、ごめんねって気持ちでいっぱいです。

意思も弱く、楽な方ばかり選んで生きて来た私が、今はすんなり辞めれてるのは、やっぱり子供のおかげで、子供の存在の大きさに、つくづく感謝してます♡

マイ

つわりで吸えなくなるんですね~
私はまだつわりないのですが、吸いたい気持ちを必死に我慢しています。

マイ

禁煙パイポってどーなんですか?ちょっと気になります!そして効果あったのでしょうか?

ひがこ

私は一人目の時に3本と決めて吸い続けて産み・・・・・(;´Д`)

二人目妊娠中の今は、悪阻から吸えなくなり、自然にやめられてラッキーな感じです。

喫煙に関しては、世間は過剰に反応するので、ネットとかで調べるとブルーなループにハマりますよ!!

禁煙進められるの当たり前ですしね(;´Д`)

マイ

何週で気付き、禁煙しましたか?

MI♡

いきなりの禁煙かなり
キツイですよね(>_<)
でも、お腹の子を思うと
不思議と頑張れました!
1ヶ月は、吸いたい気持ち
との葛藤だけど、1ヶ月
超えればだいぶ楽に
なると思いますよ(^^)
元気な我が子を思い
頑張って下さい(^^)!

こうたん

禁煙パイポはレモンやグレープフルーツみたいな柑橘系が吸うと感じて煙も出ずただ口寂しい感じはそのお陰でなかったです。後メンソールを吸ってたので禁煙パイポ大丈夫だったのかもです。

まほ*みずほママ

ハイライトを吸っていて、妊娠わかってから我慢して我慢して我慢して我慢して、辞めました(╥﹏╥)
今は吸いたいとも思わなくなりました!母乳で育てたいですし(*´꒳`*)

マイ

私の友達が妊娠してる時は、ストレスになってもアレだから、1日3本くらいなら吸っても仕方ないってお医者に言われたらしく(笑)
妊娠後期にはスパスパ吸ってました(*_*)
私も意志が弱く、我慢していても、食後に軽めに5スパくらいしてしまいます(T_T)
子供のことを考えると、辞めなきゃ(>_<)って思うのに、情けないです(*_*)

マイ

すぐにはなかなか辞められないですよね(T_T)早くつわりで吸えなくしてもらいたいです(*_*)

レンmama

確か気付いたのが3ヶ月頃でそのまま辞めました!
もちろんしんどかったです!汗
吸いたい吸いたいと吸えないと思うと余計吸いたくなるし、、
それでも我慢しました!
そのまま数ヶ月後には入院し入院したら周りには吸う人ももちろんいないので吸いたい気持ちもなくなり楽になりました♪

マイ

妊娠初期の1ヶ月はきっと長く感じますね(゜◇゜)ガーン
まだ病院で妊娠確定してもらってないから、こんなに呑気なのかしら…居るんだ!って自分の目で確かめたら、きっと頑張れますよね!

マイ

メンソールとかあるんですね!口寂しい感じをどーにか出来れば、禁煙成功するかもしれませんね!情報ありがとうございます(^o^)

ママちゃん★

妊娠してやめました。
タバコがまずくなったし赤ちゃんを苦しめることをしたくなかったからです💡

本数減らして吸い続ける人もいますよねー!
何かあったら後悔するし親が子供を苦しめるってどうなの?って思います。

喫煙者だったのでやめるのが大変なこともわかりますがやめないのは甘えかなって思います。

マイ

すごい~(T_T)我慢我慢我慢我慢で爆発しちゃいそう(T_T)
こんなことならもっと遅くに気づくんだったなーとかバカなこと考えてしまう自分が情けない(´`)

きゃをんぬ

喫煙歴5年1日1〜1.5箱吸っていましたが、初産婦人科受診時5w5dから灰皿も買い溜め煙草も捨て辞めました。酒ももちろん全部流しました。
「これだから若いのは」だの「これだから喫煙者は」なんて言われたくないのでイライラしようがなんだろうが意地です。1〜2本ならだのストレスならだの、甘えかと。
空気清浄機もない煙い密室でキタナイ飲み水マズイご飯で半年以上暮らす。…私でも嫌ですもの。

マイ

3ヶ月までは吸ってしまっていたんですね?でもそのまま辞めれるなんて、凄い。私も頑張ります!

マシュマロ

私も妊娠発覚するまではヘビースモーカーでした…妊娠が分かるまでも、妊活中だったので、やめなければ…と思いつつそう簡単にはやめれるもんでもなく(-ω-;)
妊娠検査薬でもしかして⁉︎ってなった時ですらまだやめれず。病院で確定してから一週間ほどでやめれました‼︎私の場合は一度流産を経験しており、今回こそこの子を育ててあげたい‼︎という強い意志でやめれたのかもしれませんが。
今すぐやめろ‼︎なんて私は言えませんが、子供のことを思って一本ずつでもいいのでやめる方向に進んでくれればと思います。

レンmama

3ヶ月までは妊娠に気づかなかったので吸ってましたね!汗
マイさんも子供の為に頑張って下さい♪

マイ

不味くなるなら、すぐ辞めれますね~!

まなか

私は結婚する際にやめました。
旦那が吸わない人だったので、それでは子供も作れないと言われ、結婚したら絶対子供が欲しかったのでやめてやりました(笑)

妊娠してつわりに便乗してやめようと思ってたので、かなり生活に支障きたしましたがどうにかやめました。

未来の赤ちゃんの為だけを考えて、よくやったと思います(笑)

強い気持ちがないと難しいですよ( ´△`)

マイ

私は甘々の環境で育ったせいか、急激な我慢ができないようです。
でも禁煙できるよう頑張りますよ~

マイ

ありがとうございます。
1日に多くても10本、普通なら5~6本くらいしか吸いませんが、それがなかなか…。今日は吸わずに我慢できてますが、めちゃくちゃ食べてる気がします( ̄△ ̄)

マイ

強い意志。私の意志はまだソーセージくらいです(T_T)見習って頑張ります!

YUDUMAM

知人です。
一人目妊娠中もずっと辞められず、ストレスになるからと吸い続けたがお子様は無事に生まれました。
二人目も大丈夫だろうと同様に喫煙を続けていたら、早産しお子様には障害が出ました。
死ぬほど後悔していますよ。

めんま

私はまだ6週なんですが、辞めようとしつつやめれないです(´・_・`)でも最近つわりがはじまって、だんだん遠ざかってはいます。。
このまま自然とやめれたらいいなー、なんてかなり他力本願です。心拍確認できたらやめれそうな気はしますが、いまはまだ正直実感がなくて(´・_・`)

マイ

セブンスター2箱とか、結構強烈ですねー!!ふらふらしそう(´`)電子たばこって聞いたことあるけど、それは妊婦でも大丈夫なんですか?なんか煙みたいの出るやつですよね?パイポよりも、電子たばこの方が、吸ってる感あります?気になります(・∀・)

Ma-Ka

煙って言っても蒸気がでるだけだし

白い蒸気が見えるから吸ってる感ありましたよっ!

セブンスター吸ってた私が納得しました笑

まこ

妊娠前は10年ほど1日に1箱以上の生活を続けていましたが、辞めれましたよ( ¯ω¯ )
母体のストレスに悪いからと言う方もおられますが、灰皿の水の様な羊水の中で過ごす赤ちゃんのストレスはどうなるんだって気持ちです。
私は自分より赤ちゃんを優先なので、妊娠を機に完全喫煙しています。
旦那も喫煙してくれましたし、生活費もその分浮くのでこのまま産まれても吸わないつもりです。

今日もカンガルー教室でタバコのお話がありましたが、早産の危険性はもちろん、元気に産まれたとしても乳児突然死やアレルギー、喘息の発症確立は高くなると言われました。

マイ

全てが障害に繋がるわけじゃないし、繋がらないわけでもないってことですね。不安要素は省いた方が安心てことですね。

ちゃあ

悪阻で辞める方多いですが、私は悪阻も鳴く、友人も旦那も喫煙者なので、今でも吸いたい気持ちはありますが、妊娠が分かってからは禁煙しています!
やはり赤ちゃんの為には禁煙するのが、ベストだと思います。
もし何らかの異常が判明した場合、後悔するのは自分ですからね(>_<)

マイ

私と同じくらいですね(^^)
まだ病院は先送りにしてますが、つわりもなんもありませんので、全く実感がありません(´`)でも妊娠初期に赤ちゃんは色んな臓器が出来るって言うので、その成長の邪魔にならないようにしたいですよね(>_<)
頑張りましょう(^o^)

マイ

蒸気なんですね(^^)
私も昔はセブンスター吸ってましたが、高くなってきたし、タバコも辞め時かなーと思いつつ、急には辞めれなくて、徐々に軽いものに変えてきたんですが…まだ完全にはやめられてません(>_<)
電子たばこ&パイポ、旦那に相談してみます(^^)
情報ありがとうございます(*^^*)

マイ

そーですね!早く病院で確認して、意識高くして、禁煙できるよう頑張ります(>_<)灰皿の中じゃ可哀相すぎる(T_T)

マイ

後悔したくないですもんね(>_<)

まこ

私も正直1度目の病院では胎嚢も見えず実感わかずで辞めれなかったですが、2度目の診察で胎嚢の確認を機に禁煙出来ましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

やっぱり病院でエコー見ると、この中で灰皿の水と煙草の煙にまかれる赤ちゃんを想像すると吸えなくなりました。

つわりの無い旦那ですら赤ちゃんの為に禁煙出来たので、マイさんも絶対禁煙出来ますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
頑張ってください!

ちゃあ

鳴く➡︎無くでした(>_<)
失礼しました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

マイ

生理遅れてから、どれくらいで病院行きましたか?私は1月28日が生理予定だったので、まだ早い気がして、あと1週間くらい後に受診しようかなって思ってるんですが…遅くないですよね?それまでに禁煙できれば、すっぱりやめれそうな気がします(^^)頑張ります(^o^)

ちゃあさん
ちゃーんとわかってますよ(^^)
わざわざ訂正ありがとうございます(^^)

みなさん赤ちゃんのためにちゃんと禁煙出来てるんですね~(^^)先輩ママさんたち尊敬します♡
今後もわからないことや心配事あると思うので、またよろしくお願いします(*^^*)

ゆーみー

吸っていましたが、妊娠がわかりすぐにやめました(^^)
タバコやめれるとしたら子供が出来た時だなと自分の中でも思ってましたが、パッタリやめれました!最初は吸いたい気持ちもありましたが、すぐつわりがきたためたばこのにおいが無理になりそれからは吸いたいとも思いません(^^)♡