※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

長文です。24週から切迫早産で自宅安静してます。30週の検診で頸管25mm…

長文です。24週から切迫早産で自宅安静してます。30週の検診で頸管25mm張ると21mmで入院かなと言われましたが上の子いるため何とか自宅安静のままにしてもらいました。20mm切ったら入院ねと言われ31週の明日検診です。
義実家で同居してましたが、先週から入院回避のため実家へ帰ってきてます。もし入院になったらと考えると上の子の事が心配でたまりません😢
義実家も実家も車で10分程で、双方自営業のため時間の融通はある程度ききますが(義実家農家で今は収穫で忙しい)旦那の危機管理のなさにイライラします。
保育園のお迎えしてくれると言うので頼んだら、チャイルドシートもしないで実家まで連れてこようとしたり(私が念をおして言ったのでつけたみたいです)、迎え行って義父と一緒にトラクター乗せといて落ち着いたらこっちまで送ってく(小回りのきく狭いトラクターで膝の上に乗るとハンドル操作もしずらい)と言ってみたり。
子供に会いたいのもわかるし義両親に会わせたいのもわかりますが、じゃあなぜもう少し協力してくれなかったのか。。義母に実家に帰る報告をした時も「お大事に~」のみでした。
気にしないで任せておかなきゃいけないのもわかってますが、命に関わるような事までこんな感じなので怖くてたまりません。
入院の覚悟もできてますが、いちいち言わなきゃ分からない旦那やそれを許可する義両親も信用できなくてなかなか割り切れません。。

コメント

花まめ🌸

私も 切迫で入院中ですが、
自分と赤ちゃんのことも心配ですが
それ以上に外部からのそういった
ストレスが大きくてめちゃくちゃ
イライラします💔💔💔

  • みょん

    みょん

    ですよねー😣💦
    一応実母メインでお世話してくれる事になってますが、予定ある時は旦那側にも見てもらわなきゃいけなくなるわけで・・・。。心配だらけで胃がキリキリします笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中ですが、子供を安心して任せられる環境が整ってない中入院しなければいけないってすっごくストレスですよね😂
私も急な入院だったので最初は不満でしたが、義実家がとても協力的で旦那もつきっきりで寝かしつけまで協力してくれたので今はなんとか入院生活も1ヶ月過がすぎました☹️
入院生活はあと1ヶ月もありますが、多少の不満はあっても自分ではどうにも出来ないのでもう任せるしかないって感じです😂

  • みょん

    みょん

    入院生活お疲れ様です😭あと1ヵ月長いですね💦
    1人目出産後しばらくしてから義両親に不信感を覚えて信用できないままなので余計に心配になってるんだと思います。。旦那はそんなこと気づきもしてないようですが😫義両親だけでなく旦那までチャイルドシート付けないつもりだったのは本気でありえないですけどね😅

    • 9月13日