※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

生後23日の男の子がおっぱいに執着し、授乳時間が長くても大丈夫か不安です。欲しがるだけあげると30分以上になりますが、問題ないでしょうか。

たくさん母乳が出るので完母で育ててます。
おっぱいへの執着がすごい生後23日の男の子です。

おっぱいは欲しがるだけ飲ませても良いと聞きますが、、、
一回の授乳時間が長くなっても大丈夫ということでしょうか、、??
欲しがるだけあげるとなると確実に両方で30分は超えます(;´ェ`)

コメント

totoro☆

欲しがるだけ飲ませても…とゆうのは
、授乳間隔がそんな空いていなくても欲しがるなら飲ませてもいい…とゆう意味だと思います😊
30分だと赤ちゃんも疲れちゃうのと、さすがに飲み過ぎてしまって吐き戻しの原因にもなるので15分くらいで切り上げてもいいと思います☺🎵

M

吐き戻してもいいから飲ませたいだけ飲ませるといいですよ!
赤ちゃんが乳首を離すまであげるのがいいらしいですよ!
もしよければちょっと理系な育児のサイト見てみてください!
WHOのガイドラインにそった母乳育児について詳しく書かれていますよ!

• きの

きの

見て見ましたけど、新生児のことあまり乗ってないですよね??

• 9月13日
  • M

M

月齢別で1ヶ月から3ヶ月のところに関連記事ありますよ!

• 9月13日
mii31

私も水鉄砲の様に噴射するくらい母乳出てました!
長くても回数でも飲みたいだけあげてました😀
30分、うちもありました👍
たぶん口動かしてるだけの時間もあると思うし、心配せず欲しそうならあげていいと思います🤗
生後1カ月で1.5キロ増えてました😂今も健康です🌟

• きの

きの

吐き戻しとかしてましたかー(・∀・)??
    寝ながら飲んでるんでずっと飲んでるわけじゃないんですよね(´._.`)
    すごい成長してる〜笑

• 9月13日
  • mii31

mii31

スプーン1杯くらいの吐き戻しなら一日2、3回あった気がします😁
    これ飲んでないなっていうのは、しばらくしてわかるようになりました🙂
    明らかに苦しそうとかあればやめてあげた方がいいと思いますけど、普通に飲んでるなら大丈夫だと思いますけどね🤫

• 9月13日
  • きの

きの

なるほど、、
    じゃあ大丈夫そうです!
    とりあえず、欲しがるだけあげてみます!

• 9月14日
きの

どこの事を指しているのかわかりません( ;∀;)