※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

電車で抱っこひもで立っていたら、優先席で荷物を置いている女性と大きな妊婦さんがいて驚いた。妊婦さんが座れるのに譲らないのは初めて見た。

抱っこひもで電車のったら満席だったから立ってたら、優先席のボックスで荷物で場所を陣取ってる女性がいてびっくり!さらに目の前にはお腹のかなり大きな妊婦さんが立ってました😨荷物棚に置いたら妊婦さん座れるのに、、、。優先席で譲ってくれない話は聞いたことあるけど荷物置いてるひとはじめてみました!

コメント

('ε'*)

電車ではなかったのですが
私はバスで同じような感じの人
いました!
その時、私は下の子妊娠中で
かなりお腹出ていて
上の子とぎゅうぎゅうのバスに
乗りました!
そしたら、運転手さんが
その荷物持ってる女の人に
向かってか
わからないですが
妊婦さんと小さいお客様が
乗車しました。
優先席を空けるか
どなたか席を柚子って下さい。と
アナウンス?してくれました!

非常識の人いますよね。😅

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    柚子って→×
    譲って→〇です
    変換し間違えしました
    すみません

    • 9月13日
  • ゆか

    ゆか

    バスの運転手さん、素敵です!!
    かっこいい!泣けちゃいますね😢
    ちいさいお客様って表現もかわいい♥️ほっこりしました!素敵なお話ありがとうございました❇️

    • 9月13日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    その時最悪
    上の子のだっこして掴まってよ。と
    思ってたので
    ほんと助かりましたよ!😊
    時間帯的に高校生が多く…。
    結局優先席ではなく
    高校生が譲ってくれて
    上の子は高校生の子と
    お話ししてバスに乗ってました!😊

    • 9月13日
ぽんこ

気付かないにしても、そもそも席に荷物を置くのは良くないですね。。
私は以前、杖を使っている方が優先席に座っている若い女性に
「申し訳ないですが、譲ってもらえませんか?」
と言われたのですが、
「すいませんが靴擦れが酷くて。。。」
と言って断っていたのにビックリしました。
靴擦れって!

  • ゆか

    ゆか

    靴擦れ!!断るのすごいですね、、
    杖の方は出かけるのも勇気いるのに😢
    許せない〰️!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

むしろ優先席に座ってる人よりも普通席に座ってる人の方が譲って下さる方が多いですよね😅
優先席に座るくらいだから譲るなんて考えもしないんでしょうね、悲しい光景ですよね😢

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!!たしかに!!
    そもそも優先席に座ってる時点で
    無神経ですよね。ふつう、該当者じゃなければ優先席、避けますよね。
    すごい納得です。名言だー!

    • 9月13日
ぱぴこ

日本くらいですよね。優先席の意識なく非常識な事してる人。本当に腹立つし、悲しくなります。
自分の子はそんな人間にならないように育てたいです。

  • ゆか

    ゆか

    ほんとですよね。しかも荷物!!!
    恥ずかしい大人には育てたくないです。

    • 9月13日