※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

生活リズムが乱れ、夜中に目が覚めることが多く、妊娠前より体重が9キロ増えた状況で、この生活は大丈夫でしょうか?

お腹が貼りやすく張ったら張り止め、安静という指示で、退院してからの生活がこんな感じです。
6時30分起床 洗濯干す
7時朝ごはん 愛犬と戯れる
8時30分二度寝
13時起床 お昼 愛犬と戯れたり掃除したり
18時夕飯の支度
19時後片付け
20時お風呂
21時テレビみたりのんびり
23時就寝 しかし寝れないけど布団には入る
トイレやお腹の張りで寝付けない日がほとんど
結局寝つけるのは3時すぎ。

完全に生活リズムが狂っていて今、8ヶ月ですが
妊娠前より9キロ太りました。
こんな生活で大丈夫なのでしょうか?

コメント

s41

いいと思います(゚∀゚)私も妊娠中はそんな感じでした🙄今しか好きな時間に寝たり起きたりできないので思う存分好きなように過ごしていいと思います😂体重の増えも今のところは大丈夫じゃないですか??☺︎臨月になると一気に増える方もいるので、増えたら先生の指示に従って調整すればいいと思います(゚∀゚)今しかない1人の時間、思いっきりだらけてください🤣🤣

• 鈴菜

鈴菜

よかった!安心しました!
    夜、起きていると寝ない子になってしまうと聞いたことがあったので不安で😨💦
    体重は注意されています。
    一度に増えすぎという感じだと思いますが、、、😱

• 9月13日
  • s41

s41

私も似たような生活をしていましたが、産まれて来た子は新生児の時からよく寝る子です(*´꒳`*)♡
    あまり一気に増えるとよくないですが、、、でも増えちゃうもんはしょうがないですもんね😂😂あまり考えすぎず、マタニティライフ楽しんでください❤️❤️

• 9月15日
ree

絶対安静ではなく安静指示ですか?
でしたらその生活で大丈夫ですよ😊💡

• 鈴菜

鈴菜

退院してすぐは絶対安静でしたので、洗濯や料理や掃除などは全て主人に任せて今より食べて寝る生活でしたが、次の健診で張ったら休むにしていいよという事で、今の生活になります!
    しかし、昨日の夜中からどうも張るので心配です😨💦
    明日健診なので今日はいつも以上におとなしくしておこうと思います😭

• 9月13日
  • ree

ree

そうなんですね(>_<)
    でしたらこれでもか!ってくらい横になっていた方が良さそうです💦
    寒くなってきてるので体が冷えたりしてもお腹張ってしまうので暖かくして安静にしていて下さい😊

• 9月13日
  • 鈴菜

鈴菜

わかりました!
    今日は二度寝しない!と思いながらやはりゴロゴロしてると寝てしまっていつものパターンです😱💦
    ありがとうございます😊

• 9月13日