※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご♥︎
ココロ・悩み

立ち会いできないことを旦那に伝えるのが難しい。どう話すか悩んでいます。

まだ日にちは決まってませんが
予定帝王切開です。友達も病院は違いますが
予定帝王切開で立ち会いをしたそうで、私もてっきり立ち会いができると思ってたので旦那も立ち会う気満々で楽しみにしていました!ですが最近看護師さんに聞いた所赤ちゃんが産まれてからNICUに行くまでなら見れるけど大きい病院なので立ち会いはできないと言われてしまいました。T^T
旦那にはまだ言ってません!
立ち会いできると楽しみにしています。
どうやって話を切り出したらいいですかね?T^T
楽しみにしている姿を見ていたらなかなか言い出せませんT^T

コメント

ぁぉぃ

産婦人科によって違いますからね…(´・_・`)確かに楽しみにしているのを見ると胸が痛いですよね💦でも、引きずるよりすぐに旦那さんに言うべきです!お産が近ずけば近ずくほどショックが大きいと思います…💧言いにくいかもですが頑張ってください!!(>人<;)

emari

帝王切開の立ち会いってあるんですか?私も予定帝王切開でしたが、立ち会いはどうするか聞かれることもありませんでした。
手術室に入るのって無理そうだけどなー。仮に入れても手術は見ない方がよさそうな気が(^^;;
旦那さんと赤ちゃんとの対面ですが、うちは手術室のそばの待合で家族が待ってて、手術室での処置の終わった赤ちゃんが新生児室へ行く間に待合室に寄ってそこで初対面でした。写真とったりしていました。抱っこは私が手術室から出て初授乳の時に抱っこさせてもらってました。旦那さん楽しみにされているんですね、いいなあ、うちは最初普通分娩予定の時は立ち会い希望してたんですが、旦那実はビビってましたよ。でも余計言い出しにくいですよね、、、。早く伝えたほうがよさそうですね!

ここりん

帝王切開でしたが、帝王切開は手術です、なので手術室は衛生面を考えて立ち入れません。
無事生まれて赤ちゃん洗ってもらって、ダンナは数秒抱っこさせてもらったみたいですが、そんなもんだと思います。
お腹切るのが怖くて不安で、
しかも麻酔の影響で呼吸苦しくなって、気分悪くなってゲロゲロ吐きました(笑)
そんな姿逆に見られなくなかったし、落ち着いたあとダンナに来てもらって、
がんばったね!ありがとう!って言ってもらった時は安心感で涙出ました。
赤ちゃん見てもらうためというより主様の為に病院には来てもらいたいと言えばいいんじゃないですか?

ぴーちゃん

普通分娩でも立ち会いできないところもありますからね💦
私は立ち会いできる病院、が第一条件で探しました!

帝王切開だと基本は立ち会えないです。
手術室に入れるのは医師と看護師だけですよ!

ももいちご♥︎

そうですよね、、、早いとこ言った方がいいですよね!
勇気を振り絞ってちゃんと言いますね!(;꒪ö꒪)
ありがとうございます♡

ももいちご♥︎

そうなんです。個人病院で帝王切開で産んだ友達は立ち会いができたみたいで、、、私もてっきり出来るものだと思ってたら私が入院している総合病室では基本帝王切開の立ち会いはしていないとのことで、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
旦那さんびびってたんですね!
確かに私も男ならあたふたしてしまうと、おもいます(;꒪ö꒪)
早めに伝えようと思います。
ありがとうございます♡

ももいちご♥︎

産まれた後に旦那さんも抱っこできたんですね!!
私前回全身麻酔で帝王切開していて今回下半身だけの麻酔と聞いてどんなものかわからないし、すごく怖いです。麻酔の影響で苦しくなったりいろいろあるんですね!
どんな方法にせよ、出産て本当に命がけで大変なものですよね。
そうですね。今度旦那が来るときに話しようと思います!
ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

ももいちご♥︎

普通分娩でも立ち会えないとこあるんですね!
私も最初、帝王切開の立ち会いができる病院に居たんですが、切迫早産のためNICUがある総合病院に転院しました。(∩˃o˂∩)
そこの病院で同じように手術室の立ち会いは基本してないと言われました。早めに旦那に話そうと思います。
ありがとうございますT^T♡