※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

義母との同居で、娘に対する義母の行動にイライラしています。自分が短気なのか悩んでいます。

おはようございます!
愚痴らせてください

今は夫と夫の実家で義母と同居しています

義母は毎朝仕事にいく前に部屋に来て娘と遊びます

今日義母が娘にバイバイって言ったら
ずっと娘がグズってて義母が抱っこしてママにもバイバイは?って言って
あたしにもグズるか試すような感じでやってて

それがむかつきました(;_;)

ママにバイバイは?で娘はグズらなくてなんか嬉しそうな顔してました

この前も義母に向かってハイハイしてきたから自慢するように言ってたから

今回も自慢してくると思うと腹がたちます(꒦ິ⌑꒦ີ)

あたしが短気過ぎるんでしょうか?

義母の事は嫌いではないんですが娘のこととなると短気になってしまいます(;_;)

コメント

こけしま

私も夫の家で同居していますが、お気持ちすごくわかりますよ(^^)

私の子供なのに、この子はこうなのよ〜!と知ったような口で話をされるだけでムカッとします(笑)

でもやっぱり子供にとってはママが1番に決まってます!

らぶらさんのお子さんももう少し大きくなってお話しできるようになったらきっと、ばぁば嫌〜とか言っちゃってくれますよ!

そのときは逆にドヤ顔してやりましょう(^^)

同居なにかと大変かとは思いますが愚痴りつつも頑張りましょうね!

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

気持ちわかってもらえて嬉しいです(;_;)

旦那に話しても気にしすぎと言われて聞いてもらえないし友達もみんな別居してる人ばかりなのでなかなかわかってくれる人いなくてm( ༎ຶ ළ̆ ༎ຶ m

それ本当ムカつきます!
    1日数分しか見てないくせになんなの?って思います(;_;)

あたしがすることに
    それじゃ孫ちゃんが可哀想〜とか言われるし(;_;)泣きたくなります

おばあちゃん子には絶対なって欲しくないですm( ༎ຶ ළ̆ ༎ຶ m

• 12月22日
みゆー

うちと同じです(笑)

義母って皆同じなのか?と思ってしまいました(笑)

こけしさんと同じく
この子はこうなのよ~とか知ったかされると腹立ちます。
まぁ私の場合意地悪いので上から覆うように言い返しますけどね(笑)

いつだったかなかなかゲップが出なくてたまたま義母が抱っこしたらゲップ出た事がありまして。
それをしばらく
私が抱っこしたら出るのよねー。
なんて言ってました。

同居してるとほんと毎日こんな感じですよね(^^;
最近は娘も笑うようになったんですが私にだけなので優越感に浸っては義家族の目の前で笑わせてます(笑)
まだ他の人には笑わないので。

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

同居はするもんじゃないですね(;_;)ストレスしかないです

あたしはスルーか
    あ〜って流してます(;_;)それがいけないのかもですね

ゲップとかもたまたまタイミングよかっただけですよね(;_;)

それなのに自慢気に言うのがさらに腹立たしいです

うちの子は義母にも笑いますm( ༎ຶ ළ̆ ༎ຶ m

• 12月22日