※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。大人用の椅子がないため、机につけるタイプの椅子を探しています。子供の太ももが太いため、バンボはきついそうです。足がしっかりつくタイプの椅子がいいと思っています。他にオススメの椅子があれば教えてください。

もうすぐ離乳食を始めるために色々調べています!
そこで椅子を何にするか迷っています。
大人はこたつ机で食べていてダイニングテーブルなどはありません。
うちの子は太ももが太めなのでバンボはきつくてすぐ使えなくなってしまいそうなので候補から外しています。
ママリで調べると歯並びや噛む力のためには床に足をしっかりつけて食べられる椅子がいいとも書いてあり悩んでいます😢

・机につけるタイプの椅子
・足がしっかりつく椅子
どちらがいいか、他にもこれオススメなどの椅子おしえていただけると嬉しいです😢🌟

コメント

くろかほ

うちも こたつ机で食事してます😃
豆イスはまだ使えないし たまたま4ヶ月位から気に入って使ってる歩行器に座らせて、離乳食スタートしました☺
バンボは動き出したら もうじっと座らないだろうから購入は考えてませんでした😅
持ってるハイ ロースイングラックにも座らせてみたんですが嫌がって動くし、ウチは歩行器のストッパーをかけて食べさせてます😅

• あー

あー

やっぱり嫌がったりしますよねー😂
    歩行器でもあげれるんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月13日