※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★てちん★
子育て・グッズ

1歳の子が頻繁に熱を出しています。鼻水や熱はありますが元気もあります。どちらの科を受診すれば良いでしょうか?

後10日で1歳になる子がいるのですが、頻繁に熱を出すようになりました、、、

8月24日にRSウイルスになり肺炎が合併して入院。
2週間程入院し、退院して2週間後に突発性になり
昨日は、鼻水だけだったので自宅で吸引しながらしばらく様子を見てたのですが、先程、グズって泣いて起きたので体温を測ると37.6℃ありました(><)💦

仕事復帰の為、生後6ヶ月から保育園に通っており
色々な菌を貰ってしまうのは、上の子達の時から分かっていたのですが、長男だけ頻繁に熱を出してます😭😭

この月齢の子は、頻繁に熱を出すのでしょうか?
鼻水、熱だけで、元気もあり食欲もあります。
小児科、耳鼻科どちらを受診したらいいでしょうか?

コメント

碧

うちも10歳の息子が10ヶ月頃の時にRSからの肺炎で入院してました。
RSウィルスは治っても免疫力かなり下げてしまうらしいので1ヶ月くらいはゆっくりさせてあげてね。って
言われ
鼻水も治った〜と思った矢先にインフルA。
そして、胃腸炎。インフルBと立て続けに色々もらいましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

免疫力回復させきれてないのも原因かもしれないです💦

mnmndan

月齢に限らず男の子の方が体は弱いとは思いますよ。極端な話、保育園はウイルスやバイ菌の温床なのでもらっちゃいますけど、強くなりますよ。
我が家は女だらけですけど小さいときからよく風邪引いてばかりでした😵

K

我が家の双子も凄かったです😖
1ヶ月の半分も仕事に行けず……
でも小学校入る頃には全く風邪ひかなくなって今じゃあ周りがノロやらインフルなってもかからないくらい元気ですよ☺️
小さい時にいっぱい病気した子供は強くなりますよ