※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
妊娠・出産

30代後半で3人目の妊娠は可能ですか?悪阻や不安があるけど、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

子供はずっと3人欲しかったので3人目を作りたいのですが
30代後半で3人目って年齢的にダメですかね❔

後妊娠中悪阻が酷くて鬱とかにもなったりしたので
またそうなるのが不安な自分も居ます😞

でも3人欲しいし。でも悪阻とか色々考えたら不安になったり😞

同じような経験したけど30代後半でも3人目妊娠して良かった面とか
悪阻も前ほどじゃなかった方居ますか?

コメント

▶6人の怪獣

ママ友が今月39歳で出産しましたよ😃
悪阻はやっぱり多少キツイと言ってました😅

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    やっぱりそうなんですね😞
    悪阻がまた酷くなるのは不安になります

    • 9月13日
りょう

私の母親が37歳で1番下の妹を出産しました!
私と二つ下の妹、13歳差の妹の三姉妹なのですが、3人とも悪阻もなく、安産だったそうですよ☺️

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    悪阻が無い方が羨ましいです(・Д・)
    悪阻が酷いと次もまたって考えたら
    不安なります

    • 9月13日
ngs❤︎ママ

少し違いますが
知人は42で第一子出産しましたよ☺️
たしかに、障害のある子のリスクは
高くなりますが、遅くはないです🙏

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    つわりもそこまでヒドくなかったようです😌

    • 9月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(๑>◡<๑)
    悪阻が軽いのは羨ましいです

    • 9月13日
hotaru

今37ですが、
周りの友達同じ歳でバンバン産んでますよー!!
4人目なんて子も何人かいます(*^^*)

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(๑>◡<๑)
    年齢は関係無いですね
    子供は可愛いですもんね

    • 9月13日
ウミ

母が42で7人目生んで、安産だったので
年齢は関係ないのかなー?と思います!

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    年齢は関係無いですね(๑>◡<๑)

    • 9月13日
Rio《3kids mama》

知り合いが40代前半で2人目出産しましたが
上の子もいたんで結構、体力的に弱ってました💧
でも、不妊治療して授かった子みたいなので
凄く嬉しそうでしたよ(´˘`*)

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(๑>◡<๑)
    大変だったんですね
    でも授かりものですもんね

    • 9月13日
ま

私の母が30後半で弟産みました!(3人目)

良かった面は私が小学6年生だったのでなんでも手伝えたことだと勝手に思ってますw
悪阻がひどかったですよ〜!
吐いてる母を見て子供ながらに心配して
学校休む!!!って母とお家にいたこともありました😂

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    悪阻を考えると怖くなります(・Д・)
    悪阻は軽いに越した事無いですね
    年齢は関係無いんですね

    • 9月13日