※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで乗らない状況に困っています。帰りはベルトも拒否され、悩んでいます。

チャイルドシート嫌いで乗らない。

どうしたらいいでしょうか?

行きは5分は持つけど、
帰りはベルトもさせてくれません。
力が強くて無理矢理乗せることもできません…
助手席にこようとします。

どこ行くにも帰りが憂鬱です。
なので必要最低限乗ってません。
スーパーは旦那と行くので、
保育園の送り迎えぐらいです。

田舎なので車しか手段がありません。
どうしたらいいかわからず悩んでいます…

おもちゃ、お菓子、動画となにしても駄目です。

コメント

はるか

わたしもチャイルドシートを嫌がられたので1歳以上、9キロ以上のベビーシートに変えたらきちんと乗ってくれてます✨
このくらいの月齢は締め付けをいやがる子がおおいみたいで、ベビーシートのほうがゆとりができていいようです😃

ハチ公

無理やり押さえつけて泣き叫んでも付けます😞
私も車がないと買い物さえ行けないところなので、力強く抵抗してきますが、片方ずつ押さえつけてます!

メルクディー

泣き叫ぼうが事故した時がこわいので力づくで乗せてましたよ( •́⍛︎•̀ )
時期的にもがんじからめが嫌になってくるので我慢ですね😣💦

ふう

1歳ごろからは、ジュニアシートにもなるものを使ってました!
うちの子も嫌がったので、乗せないよりはマシかと、推奨されないと思いますが助手席につけてます😅

ケイトリン

うちは男で本当に力が強く、全身に、力を入れて大暴れでしたが、押さえつけて乗せてましたよ。
1歳3ヶ月なら、大人が無理やり乗せられないということは絶対ないので、こちらも全力で押さえつけるしかないです。必ずできます。
うちも毎回15分かかりましたが乗せてました。

1歳以上のジュニアシートに変えるか、無理やり押さえつける以外ないですよ!