※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那は月2.3回くらい会社の飲み会があります。その時は会社に車を置いて…

旦那は月2.3回くらい会社の飲み会があります。
その時は会社に車を置いて飲みに行くのですが、
そのたびに23時頃、駅まで迎えにきてと言われます。
もちろん子供が寝てるので無理だと断ります。
でも次の日、仕事に行く車がないので
いつも会社まで送ってってと言われるので
6:30頃子供を連れて会社まで送ります。
今日も飲み会でした。
明日は5:30に送って行ってと頼まれています。
子供を起こしてまで送って行くべきなのか
いつも悩みますが、結局押されて送ります。
会社は電車でも行けるところです。
これってどうなんですかね
何が普通なのかなー
みなさんならどうしますか?🤧

コメント

さきぴ

自分が好きで行ってるし
勝手に行って!って感じですね😥
わたしなら飲み会のある日は
電車で行ってもらうかな〜
次の日電車で行ってもらうのは
少し罪悪感、、なような😥
飲み会の日なら自分が勝手に行くだけやし!
と、割り切れるかな?

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね…🤧
    旦那曰く好きで行ってるわけではないらしいです😨
    でもこっちにしてみれば飲み会。
    関係ないですよね。

    • 9月12日
いとう

私の旦那はいつも代行で帰ってきますよ💦

小さい子供連れてだと大変ですよね😅

  • ぽん

    ぽん


    いい旦那さんですね!!😭
    行く前に準備もしなきゃ行けないし
    大変です🤧

    • 9月12日
deleted user

ガソリン代より電車代の方が安いので電車で行かせます。
子供がいるのに夜遅く、朝早くって本当迷惑でしかないですよね…

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりそうですよね🤧
    私が普通の考えじゃないのかなとか悩みましたが
    同じ考えの方がいて心強いです。💦

    • 9月12日
かなりん

運転代行で帰ってくるか、翌日は電車で出勤がいいと思います。
飲み会のしわ寄せを家族に押し付けるなと思います。いい大人でもう父親なんですよ?行動の後始末くらい自分でしてもらいましょうか。

  • ぽん

    ぽん

    ですよね!!
    なにが普通の考えなのか
    わからなくて…🤧
    ありがとうございます!!

    • 9月12日
ゆみ

いやいや!普通ちゃいますよ!
そんなん大人やし自分で行けるだろ??朝早いから車で寝たいから送って行ってとしか聞こえないですよ!!
私なんか、朝5:00に起きて5:30に出て始発の飛行機で出張ざらでしたよ!!
そんなのぽんさんの体力もたないですし、赤ちゃんもリズムが狂って可愛そうです。仕事に行く車がないなら、自分は飲み会に行っても飲まなきゃいいのにって思います!!
公共の手段が使えるなら飲みの日は、朝は電車で行き帰りも電車で帰って来て貰いましょう!

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり普通じゃないですよね!🤧
    朝寝ていたいんだと思います、
    電車だと早めに出ないと行けないので😕
    なにが正解なのかわからなくて強く言えませんでしたが
    同じ考えのかたがいて心強いです!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さんは、たぶん飲みにケーションの一つで飲み会に参加されているんだとは思います。部下や上司とのコミュニケーション!そして出世が関わる時もあります。
    ですが、奥様や子供が小さいうちはこの飲みにケーションが本気で鬱陶しのですが、そうしているのは日本の習わしでもあります。

    なので、旦那さんにはこう言って見てはいかがでしょうか?
    「会社の飲み会も大事なのは、凄く理解しているよ!飲みにケーションも大事だよね。
    (←最初から肯定してあげると、意外と男性は話を聞きます)
    でもね!!(ここからが大事)ぽんさんやベビーちゃんも仕事と同じくらい大事に思ってると思うのだから!!
    飲み会の時には行く時にも帰る時にも電車を使ってね。
    じゃないと、これから寒い時期にもなるし、ベビーちゃんを朝早くや夜遅くに出したら風邪を引いて可愛そうだと思わない?(←じょうにうったえます)風邪引いたベビーちゃんを貴方が一日中看病してくれるなら、送り迎え考えるけど無理でしょ?
    だから、今後我が家のルールとして飲み会の時には、送り迎えなし!
    だって仕事にもルールはあってその中での飲み会!我が家にもルールが存在して当たり前だよね??ってさも当たり前のように言ってみては、いかがでしょうか?

    • 9月13日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!!
    めちゃいいです!😭
    そうですよね!
    我が家にもルールがあるのは当然ですよね!
    私、納得させる言い方が
    できない人なので、
    教えていただいて嬉しいです!!😊
    このまま言ってみます!!😤✊
    いつもバカだと思われてるので
    これ言ったらびっくりして
    聞いてくれると思います!!😊
    ありがとうございます😭

    • 9月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    頑張って下さいね😊

    • 9月13日
RY ♛ Mama

上の子だけの時は送り迎え
してましたが
下の子も産まれてからは
どーしてもの時だけです🤔

  • ぽん

    ぽん

    2人もお子さんいたら
    相当大変ですよね!😭
    自分で行った飲み会でしょ
    っても思うけど、
    朝早く出て行かせるのもかわいそうだなって思ってしまうんですよね…
    悩みます…

    • 9月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私なら送り迎えしますよー😊
    電車とか代行とか無駄なお金
    使いたくないので(笑)

    • 9月12日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    たしかにお金のこと考えたら
    送ってあげたほうがいいですね😖💦

    • 9月13日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    毎日とかなら嫌だけど
    01日ぐらいなら(笑)

    • 9月13日
まぁ

子供起こしてまでは送らないですね。
(昼間とか子供が起きてる時間なら送ります)
いい大人なのだから自分でなんとかしろって思います。
最初から送迎を当てにしてる態度もイラつきますね。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!🤧
    私も昼間なら全然送ります!
    もうほんとイライラします😫

    • 9月12日
テト

電車で行けるのに送ってほしいなんて…無理!
うちもそうですけど、まだ父親としての自覚があまりなくて子供より自分を優先してしまうのかな。
「今の時期に赤ちゃんの生活リズムが崩れると後々脳に影響が出る」とか大げさに話して、自分で行ってもらいます🙄

  • ぽん

    ぽん

    そうだと思います🤧
    まだまだ自分中心です😟
    大げさに話すのいいですね!!😳

    • 9月12日
  • テト

    テト

    「って小児科の先生に言われた」と言うとより効果があると思います!
    申し訳ないとは1ミリも思いませんが、とても申し訳なさそうに伝えれば、それでも送ってとはならないでしょう笑

    • 9月13日
もいもい

勝手に行けって感じです…
何言われても無視ですね!

送迎してくれるし〜って思ってそうなところがちょっとイラっとします😨

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそう思いますよね…
    ほんとイライラが止まらないです〜
    けど、朝早く電車で行かせるのも
    かわいそうな気もしちゃって。
    疲れます…🤧

    • 9月13日
イチ

子供の生活リズムに支障が出ることは基本しません!
好きじゃない飲み会だろうが付き合いだろうが、仕事くらい1人で行け!です!!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね🤧
    子供がかわいそうですよね😖
    他の理由なら無理してでも行くんですけど、
    飲み会の次の日の仕事の送迎っていうのが腑に落ちなくて。😟

    • 9月13日
ゆー

そんな優しさいらないと思いますー!じゃあ飲みに行くなよって話ですし月に2.3回くらい電車乗れよって感じです。起きるまで寝かせてあげないのは可哀想です😢