※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

仕事終わりに買い物して帰ろうとしたら、予想外のことが起き一時間足止…

すみません、愚痴なので嫌な方はスルーしてください🤮

仕事終わりに買い物して帰ろうとしたら、予想外のことが起き一時間足止め。そのため、帰りの電話からイラつきとストレスだわぁとグチグチ言いながら帰ってきた。
口だけの部分がある旦那は、酒飲まないようにしようとか言いつつも普通に飲んでいるが、2日程飲まなかったからか、いつも飲む時より飲んで、もう眠いと言い出す。
娘あやしてて、あたしがまだご飯食べれていないのに、自分だけ食べ終わったらソファでゴロゴロ。食器を片付けもしない(水にもつけない)。
あやしてるうちに娘は寝たので、そのうちにご飯食べて、さっさと片付けに移るが、途中の物音で起きちゃって泣き出した。すぐに手が離せなかったので、ちょっと待っててねと声かけててたら、泣き声の煩さにイラつきながら旦那が起きる。うるせーっていいながら少し放置。仕方なく抱っこするも中途半端に抱っこするから泣き止むわけもなく。「ほんとうるせぇーな」とイライラ。

寝起きでイラつくのも分かるけど、片付けしないんだからこっちがやってる間ぐらい普通にみてろや。
仕事で疲れてるのも分かるけど、買い物してきてくれたりするから有難いけど、自分の子どもなんだからそれぐらいしろよ。
お風呂も手伝わないし。なのに普段から育児凄いやってる感だすし。夜中起きたことなんて一回もないくせに。オムツ替えだって片手で数えられるわ。そのくせ外に出ると抱っこ紐変わるとか言ったりして、育メンアピール。義実家にも俺やってるアピール。

育児や家事で疲れて低めのテンションでいれば、「◯◯が機嫌が悪いとママも悪くなるからなぁ」って。いやいや、機嫌悪くないですけど。お前はどうなんだって。
普段からそうだけど、俺やってる感、頑張ってる感全面にだして、認めてやらないとグチグチ言うし、自分の基準外だと思えば何に対しても口悪く言う。反対にあたしも育児ってストレス溜まるし疲れるよって言えば、お互い様だからと一蹴。労いもしない。なんなのほんと。イラつくわ。

仕事してるからって偉くねーからな!!!!!!
保育園のことも丸投げだしふざけんなっ!!!!
早く仕事復帰して、お互い様なんだからやってと言ってやりたい...

コメント

ぴか

すんごいわかります笑
まだ起きて抱っこしてくれるだけ羨ましい😃うちは、隣で泣いてても、俺は寝てるアピール、実際には起きてるのに、わたしが抱っこしたらわざとらしく起きて、気づかなかったアピール😡
それなのに、外ではイクメン風‥。
保育園も何にもわかってないし‥。
ほんとに、お金毎月持ってくるからって何様だぁぁ!って感じですね!

• kae

kae

わかっていただけて嬉しいです(><)
    寝てるアピールに気づかなかったフリ...かなりムカつきますね😡

旦那はしぶしぶ抱っこしますが、ソファに立たせて自分はそこに寄っかかったりで半分寝てる感じなので、娘は納得しないんです🤮
    自分がちゃんと抱っこしないからなのに、「ママがいいんだ、なんなんだムカつくなぁ」とかよく言います。
    お前のせいだろ!って物凄く思います。

仕事してきてる俺偉いって思ってる人
    撲滅して欲しいとつい思ってしまいます笑

• 9月12日
なっち(≧∇≦)

わかりますー!!
私も復帰して、色々やらせたいです!!!同業なので。
でも、やらせてもまともな事しないからイライラしそうですが💦

• kae

kae

確かに🤮
    それはそれで余計にイラつきそうですね(><)
    外面良さげにしたいなら中も良くしてもらいたいですね🌀

• 9月12日