※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお水やお茶を飲まず、ストローで飲んでもこぼしてしまう悩みです。離乳食は食べるが水分が不足しており、水分補給方法についてアドバイスを求めています。

娘がお水お茶を飲んでくれません💦
5ヶ月の頃からストローの練習を始めて、自分で吸うようになりましたが2口ほど飲んだらあとは口に含んだ後じゃーじゃーこぼします😭ジュースやアクアライト等もダメでした💦
離乳食の時はスープをコップで40ml程飲みます。ですが中身がお茶やお水だとほぼこぼします💦
哺乳瓶は完全拒否です💔
離乳食もまぁまぁ食べるので授乳回数も減り、💩が硬いのでこまめに水分補給させたいのですが…💦
同じような方で何かいい方法あれば教えてください😭💓

コメント

みいー

お茶や水の温度をミルクというか人肌というかの温度にしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!❤️
    常温、レンジで少しチンしたもの、冷凍庫で冷やしたもの全て同じ反応でした😭難しいです💦

• 9月12日
  • みいー

みいー

実践済みでしたか、すいません⤵後は、お風呂上がりとかの完全に喉が乾いている時にあげるとかですかね?
    後、湯煎でもレンチンでもそうなんですが、意外と中まで温まっていなくてぬるいと、うちの子は飲みません😓⤵
    なので、温めた後かならず一度しっかり混ぜてから温度確認してあげてます。これも試していたらごめんなさい

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます☺️
    お風呂上がりも2口が限界なんです😭でもやっぱり練習あるのみですよね😭

• 9月12日
  • みいー

みいー

お風呂上がり二口でも飲んでくれるならそれを続けるしかなさそうですね⤵
    ウチも最初はお風呂上がりでも微妙でしたし、普段はいっさい飲みませんでした😵😵😵
    でも、少しでも飲んでくれるならと思って、お風呂上がりを授乳の時間にあわせて、白湯からのミルクにしたら飲んでくれるようになりました。
    そこからの麦茶も同じような感じだったのですが、麦茶も温めれば飲んでくれるようになりました。
    今だに常温では飲めませんが😓⤵
    お互いに頑張りましょうね

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

完母なのですが確かに一度ミルクにして見るのもいいかもしれません🙌
    最近歯が当たって痛いので明日早速やってみようと思います☺️
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう🙌💓

• 9月13日