※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

結婚式を挙げる際、300万円以下で披露宴をした方いますか?旦那が友人や上司も招待したいと言っています。

仙台市で結婚式を挙げた方で300万行かないで挙げれた方いますか?

結婚式を挙げるならちゃんと友人や上司も呼んで披露宴をしたいと旦那が言っているので…

コメント

ゆゆゆー

セントジョージで挙げましたが、確か100万前後だった気が…
参列者人数によりますが300くらいなら十分可能だと思いますよー

はるる

元ウェディングプランナーです。
結婚式費用はまずどこの会場を選ぶかで金額が大きく変わります。
1日一組限定の貸切会場はもちろん高くなります。ホテルもどのホテルかによってかなり違います。
あとは結婚式の閑散期(真夏や真冬)はその時期限定の安めのプランが出たりします。
友人、上司も呼ぶとなると60名以上にはなってくると思いますが、お色直しもして料理のランクも上げたりすると軽く300万円は超えると思います😣

できる限り近い内容の見積りを作ってもらって、金額の比較をした方がいいと思います。

ちなみに私自身はごく近い親族のみ15名ほどで、挙式&食事会をしました。
それでも50万円弱かかりました😅
あまり参考にならずごめんなさい😖

• 🌷

🌷

ありがとうございます。
    私は親族のみがいいなと思ってましたが、旦那の家族の仲が良くないのと、私の家族が人数多いので嫌だと言われちゃいました💦

子供、ベビーが多いのですが子供も大人1人と同じ数え方ですか?

• 9月12日
  • はるる

はるる

子供は料理を出すなら1人と数えます。
    キッズメニューがあると思うのでそれを食べれる年齢の子には出す感じですかねー🙂
    でも中学生とかにキッズメニューは微妙なので大人と同じメニューになると思います✨

私で分かることはお答えしますので何でも聞いてくださいね😊

• 9月13日
あーたん

ソラノワで式を挙げました。
人気のとこや、料理のランクや、人数で金額は大きく変わります。
出席してくれる人に口に合わない料理を出したくもなかったので1人1万5000円のコースにしました。
参列者は60人~80人程でしたが、フラワー飾りや、お色直し、ウエディングドレスの値段が高価なので300万は超えました。

けみか

私はメルパルクで挙げました。ウェディングドレスがオーダードレス(自分のサイズで作ってくれて式の後は自宅等に送って貰えます。)プラスお色直し一回しましたが200万いかないくらいでした。
招待客が子供も多かったのでキッズスペースも作って貰えてすごく良かったですよ‼︎

• 🌷

🌷

ありがとうございます!
    オーダードレスで200万行かなかったんですか!?😍
    何人くらい呼びましたか??

• 9月13日
  • けみか

けみか

お返事遅くなり申し訳ありません。
    メルパルクはほとんどのプランでオーダードレスみたいですよ😊
    人数は確か60人程だったと思います‼︎当時のマネージャーさんがウェルカムドリンク分をサービスしてくれたりしたので割と高くならずに済みました☆

• 9月15日
ぴぃちゃんまま

同じ300万でも、何人呼ぶかによってご祝儀で戻ってくる金額も違うので全然違います。わたしは80人呼んで、300万ちょっとだったと思います!
料理グレードアップしてそれだったから、もっとさげれるかも。

いろいろ見積もりとって、メルパルク以外はスイートクラシカも安かったです。

でも、メルパルクはホテルなので宿泊が60%オフとかで、遠方が多いのでメルパルクに決めました!

• 🌷

🌷

ありがとうございます!
    メルパルクですね😊

• 9月13日