※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
妊活

生理用品に含まれるダイオキシンが体に吸収される危険性について心配。子宮頸癌や不妊治療の経験者として、タンポンの使用が関係しているか気になる。同じ経験をした方いますか?

該当する方いれば、コメント頂きたいです!

本で生理用ナプキンや特にタンポンからダイオキシンが体内に吸収されるので危険、子宮頸癌や内膜症、筋腫、不妊に繋がるので布ナプキンが良いとありました。

私は高校生の時からタンポンを使っていて、規定の8時間以上使用していたりしたことがあるのですが、、、

息子出産前に子宮頸癌検診にひっかかり、手術までは行きませんでしたが、レーザーで患部を焼きました、そして妊活も1年と長く、最終的に不妊治療しました。

関係あるのかな?と、、、思いまして(o_o)

もしタンポンをずっと使ってる方、私と同じようなことはないですか?

コメント

すもも

タンポンは使っていませんが、コメントさせてください😅
私はナプキンですが。子宮頸がんに引っかかってます。妊活約2年で長女を授かりました。
子宮頸がんは性行為でウイルスに感染しますし、ナプキンやタンポンはあまり関係ないと思います。

まる子

大学生の頃から1人目妊娠までと
産後生理復活してから2人目妊娠までタンポン使ってましたが癌などはなってないです😭

産後は血の量が増えたので1~3時間ほどで変えてましたが妊娠前は規定の時間より長く使用したりしてました😶!

さくらもち

病気に直接繋がるかはなんとも言えないですが、身体に良くないとは思います。
なので私は3年ほど前から使い捨ての布ナプキン使ってます😊

みたこん

四年くらい前からタンポン愛用してます!
寝るときもつけるので8時間以上のときもあります!生理の時は1日付け替えながらつけてますが今の所特に問題なく過ごしています♩

くらげ

タンポンにダイオキシンが含まれていたら、相当問題になると思います😅
一人目の妊娠前、多い日だけタンポンを使っていましたが、すぐできたので関係ないと思います。

piyomaru

皆さんありがとうございます!(^-^)

あまり関係ないみたいですね(^-^)
ただやっぱり石油系の材料が使われてるので体には良くないかなーと調べてて思いました(o_o)

使用回数減らしたり、長時間付けたりするのをやめようと思います!

使い捨ての布ナプキンあるの知りませんでした!(^-^)

コメントありがとうございました!