※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

フリージングしとこうと思って10倍粥を作ってて、すり鉢でお粥を潰すの…

フリージングしとこうと思って10倍粥を作ってて、すり鉢でお粥を潰すのを旦那にやってみて貰おうと思ったら「いや、いいよ」って。
いや、やってみろや。

そのくせ「これが量多くなってきたら、鍋でお粥作ってブレンダーで一瞬なんだけどねー」って言うと「色々調べてるみたいだけどさ、あれも良い点ばっかじゃないと思うよ?」って。
いや、だから1回すり鉢やってみろや。

娘の様子が少しおかしいって感じた時も、すぐネットで調べてたら「ネットだけが正解じゃないよ」って。じゃああなたがいちいち病院に電話して、細かく状況説明して聞いてくれんの?

作りもしないし調べもしてない、何で否定ばっかすんのかな。何でもかんでも否定ばっか。嫌になってくる。

コメント

ゆーちゃんmama

やってみもしない、自分で調べもしないくせに否定してくるはちょっと腹立ちますね!😠

  • きょうこ

    きょうこ

    ブレンダーの事言われてイラっときて、旦那が部屋に行くまで目を合わせずに生返事で終わらせました😒
    ネットで調べるのも思い出してきてイライラ増してます👹

    • 9月12日
はじめてのままり

イヤーf(^^;腹立つ!そういうことありますよねー!
自分は理屈ばかり言って、動かない。なにも言わずに行動して欲しいですよね。「んじゃ、何が正解なの?あなたはどうするの?見せてみて!早く」っていってやります😡

  • きょうこ

    きょうこ

    ほんとに!何にしても屁理屈ばっか言うんです😠
    スプーンで娘の口に運ぶのは簡単だろうけど、それを準備するまでにどれだけの手間が掛かるのか思い知って欲しい😡

    • 9月12日
ERIKA

うちの糞も同じ。意見は言うけど
じゃ、してよ、て言うと
俺は忙しいから。て逃げます
調べて、やりやすい形で事を済ませていると、だから、こーしたらいいのに。とまた口だけ。
だから!もう、!て、箸を投げた事あります。腹立って。腹立って。笑っ

  • きょうこ

    きょうこ

    意見する時は、何でか上から目線なんですよね(笑)やらないのに何処からの目線で言ってるのか😒男って、何が忙しいんでしょうね?
    まだ沸々と怒りが湧き上がってて眠れないです😠

    • 9月12日
  • ERIKA

    ERIKA

    同感です。

    • 9月12日
  • きょうこ

    きょうこ

    離乳食が落ち着いて余裕が出来たら、活用しまくってネチネチ言い続けようかと思ってます…が、それは大分先になってしまうので、明日から不機嫌丸出しで対応します😌

    • 9月12日
  • ERIKA

    ERIKA

    それがいいです。何でなの?て聞かれたら
    私は、~言う発言にムカついた。と言わないとわからない┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 9月13日
  • きょうこ

    きょうこ

    何となく察してはいるみたいです😒
    もう自分でやらない事は、口も手も出して欲しくないですね😠

    • 9月13日
  • ERIKA

    ERIKA

    確かに。そうですね

    • 9月13日