※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食にトライ中。混合育児でミルクが飲めず、栄養不足が心配。アドバイスを求めています。

生後9ヶ月と2週間です。最近3回食にしようとおもっているところです(*^▽^*)
離乳食はだいたいは食べる感じでトータル100グラムいったりいかなかったり。混合で育てているため、その後授乳してミルクをあげたいのですが飲みません。

ミルクは80mlあげていますが今日は1日で80しか飲んでません。。おっぱいも前よりでておらず、栄養的に心配です
アドバイスをお願いいたします

コメント

えり

離乳食にミルク使ってみるのはどうですか?
わたしはよくかぼちゃのシチューをミルクで作ってますよ☺️

えり

かぼちゃをラップに包んでレンジで加熱
ほうれん草もレンジで加熱して刻みます
わたしは大雑把なんで鍋に適当にお湯を沸かして
適当にミルク入れちゃってますが
気になるなら分量通りのミルクを鍋の中で作ります
かぼちゃはペースト状にしてからミルクに溶かしてもいいですし
柔らかいので鍋の中で潰して溶かしてもオッケーです
ほうれん草も入れて少し煮たら片栗粉でとろみをつけます
わたしは冷凍でストックしてます
最初の頃はツナを入れてましたが最近はひき肉を入れてます!

  • えり

    えり

    全部分量適当です😫すみません😫
    かぼちゃも全体的に黄色くなってかぼちゃのシチューって感じだな!と思ったらよしにしてます😫
    我ながら適当すぎて申し訳ないです😫

    • 9月12日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    横やりすみません😣💦⤵️
    🍼イヤイヤ再来中なので早速作ってみます❗️
    💩が硬くて困ってましたし、レパートリーもない、作るのも苦手なワタシには素晴らしいメニューすぎます‼️

    • 9月12日
  • えり

    えり

    いえいえ🙇‍♀️💓
    わたしも料理苦手なので毎回困ってます😥
    参考になれば幸いです☺️

    • 9月13日
ママ

カボチャのシチュー
どうやって作るんですか??レシピ教えてください!!

ママ

カボチャとほうれん草をミルクで煮て片栗粉でとろみをつける感じですね(*^▽^*)作ってみます‼️

ママ

いえいえ、丁寧に教えてくださってありがとうございます‼️(*^▽^*)
嬉しいです
ミルク80分離乳食で!!頑張ります

えり

あとはパンがゆも好きであればミルクで作ってみてもいいと思います☺️

むにゅむにゅ

アドバイスはできませんが
離乳食を食べる量が一緒なので書きました😅

3回食にするのをためらってます。
料理苦手なワタシには酷だし、急いでしなくてもいっかな、と