※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、体重は6.8kg。夏服は60サイズでジャストサイズだが、秋冬の70か80サイズに悩んでいる。体重が増える見込みで、70サイズで大丈夫か不安。同月齢の方の服装を教えて欲しい。

今5ヶ月で今月末に6ヶ月になります。
現在は6.8kgで夏服は60で過ごしていました。ジャストサイズで洋服によっては首回りがキツくなりそうかな?という感じです。
これからの秋冬シーズンの服装70と80どちらを買おうか悩んでいます。
今までロンパースしか着たことなく、セパレートの70、80を見ると大きく見えます💦
体重はこれから緩やかになりますし70で大丈夫かなと思ってます💦
同じ月齢、体重のかたの服装教えてください✨

コメント

なち

うちの子は一歳目前まで70着てましたよ♩¨̮⑅ガバガバの服だとなんか嫌で…私はロンパースが赤ちゃんっぽくて好きで、あえて長く着せてましたよ!

わーちゃん

うちも今月末で6ヶ月です!
現在6.5kgで60〜70着せてます😊
GAPで70の長袖ロンパースを買って、今日着せてみたら少し袖が長かったです。
たぶん秋服にはぴったりになるかなと思っています!
わたしも80買うか悩んでましたが、これから動きも活発になってきたら長い袖や裾はわずらわしいかな?と思ってぴったりになるように買ってます🙆✨