※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

体重増加に悩む妊婦が、産後の体型戻しについて相談しています。みなさんはどのように元に戻しましたか?母乳や骨盤矯正、トレーニング、育児など、様々な理由があるかもしれません。参考になる回答をお待ちしています。

体重が妊娠前から13kg増です😭😭😭

産後元に戻るのか心配です😞

みなさんはどうやって戻しましたか?
また、いつの間にか減ってたという方も、なぜだと思われますか?

・母乳だから
・骨盤矯正したから
・トレーニングしたから
・育児で何もしなくても勝手に

などいろんな理由があるかと思います😃
参考にさせていただきたいと思いますので、
回答よろしくお願いします🌼

コメント

mom

夜中にジムへ通って食事制限をし、骨盤矯正です

  • momoe

    momoe

    夜中にジム✨素晴らしい努力ですね!
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
deleted user

骨盤締めてあとはストレッチしてたら
いつのまにか落ちてました。
痩せるためにやっていたわけではなく
歪みと運動不足解消のためです(笑)

  • momoe

    momoe

    歪みもあると戻らないっていいますもんね!
    骨盤矯正とストレッチですね✨
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
はらぺこ🐛

11キロ増えましたがもとに戻りました!母乳だからだと思います。
でも産後2週間くらいまでに6キロ近く減ったのですが その頃はしんどすぎた時期だったのでストレスで痩せたのかな?とか思ってます😂(笑)

  • momoe

    momoe

    11kg戻ったんですね✨
    母乳なのもやはりあるんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
コロコロ怪獣

14kg太り、産後3ヶ月くらいで8kg落ちました。
運動、骨盤矯正もせず母乳だけでした。。
ただ、その後は微々たる程度しか減らず9ヶ月で卒乳したら最終的に10kgまでしか落ちませんでした(。-∀-。)

  • momoe

    momoe

    3ヶ月で8kg✨自然に落ちるものなんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
つぅ

1人目の時11キロ増えて、産後10ヶ月で18キロ減りました❗️
混合🍼でしたが、産んだ翌日から産褥体操5ヶ月まで毎日&産後1ヶ月から骨盤矯正に5回くらい通いました!
産後3ヶ月くらいから元からやってるフラダンス週1を再開しました😊
食事などは食べたいだけ食べたいものを食べてました💡

  • momoe

    momoe

    トータルで増えた以上に減ったんですね✨
    産褥体操というものがたるんですか😃
    あとは骨盤矯正ですね!
    フラダンスも再開されたんですね♪
    食べたいだけ食べれるのっていいですね❁

    • 9月13日
もなか

15kg太り、今12やっとこさ落ちました。
腰痛が辛過ぎて骨盤矯正に少し行きましたが、最近予防接種始まりサボってます(^^;)
母乳と、毎日抱っこしてスクワットしたり、時々お散歩行ったりと動くようになって落ちてきたのかな?と思っています。
まだまだ頑張ります〜!

  • momoe

    momoe

    2ヶ月で12kg落ちたんですね✨
    腰痛は歪みからかもしれないので骨盤矯正は有効ですよね!
    育児の中で減量できていくんですね!

    • 9月13日
いいとも

妊娠前から12kg増えましたが、今は戻って妊娠前よりさらに3kg減ったので、結果15kg減りました。

ミルク寄りの混合ですが母乳をあげてることと、育児でなんだかんだ体と神経を使うからかな~と思います😅
先月1ヶ月間は息子の長く続いた下痢のせうで、猛暑の中一日中オムツ替えやらお尻洗ったりとバタバタ動いていました💦

まま

私は17kg太りましたが浮腫で体重がかなり増えてたのか出産しただけで12キロ減りました🤣笑

Rin

10キロ増えて今、妊娠前-2〜3キロです!初めの方は混合でしたが、実家で家事も特にしなくても産後1ヶ月程で元の体重に戻っていたので、母乳だからですかね!
今はどんだけ食べても全然太らないです♡

Ayaka

妊娠で4.5kg増えましたが、出産から半月で10kg減量しました😄

今も妊娠中と同様3食ガッツリ食べて子育てしてただけです。
体重は、維持できてますが油断しないようワンダーコアしてます‼️

ママリ

1人目17キロ、2人目13キロ太りましたが、どちらも母乳を終えてから戻りました!
母乳をあげてる間はあとの4キロが戻らないって感じでした!