※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出ていて、卵が原因かもしれない。他の食べ物も心配。蕁麻疹が長引くことがあるか不安。

離乳食を食べた後、頭から足まで蕁麻疹出ました。たぶん卵かなと。詳しくは検査するのですが、飲み薬と塗り薬をもらい3日くらい続けていますが背中と首、胸の蕁麻疹があまりひきません。蕁麻疹って一度出ると長引いたり残るんでしょうか?卵以外の他の食べ物もダメなのかな?と心配になります。

コメント

deleted user

蕁麻疹は割りと出てすぐに消えると思いますが👀蚊に刺されたみたいな感じのプクプクっとした湿疹ですか?

  • m-min

    m-min

    虫刺されみたいなのは当日はすぐにひいたんですが今は、特に背中がザラザラした感じで全体的に湿疹って感じです😅お風呂に入ると赤くなるので特に気になります😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも乳製品で、湿疹が出てザラザラした感じになります💧そして一度出るとステロイド塗り続けないと1ヶ月くらいはなかなか消えないです😣

    • 9月12日
  • m-min

    m-min

    え!そうなんですか😨もう塗り薬は無くなりかけで、また小児科に行くか皮膚科に行くかで悩んでます😣ステロイドなんですか😭

    • 9月12日