※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定です。寂しさや恐怖で涙が止まらず、母親になる不安もあります。帝王切開経験者の気持ちを聞きたいです。

逆子が治らず今日入院して、明日帝王切開です😭

一昨日ぐらいから旦那さんと離れて寝る寂しさや、麻酔や術後の痛さの恐怖から涙が止まりません。
もちろん明日我が子に会えるという喜びもありますが、それよりも今は寂しさと怖さが勝ってしまいます( ; ; )
自分のことを一番に考えてしまう奴が母親になれるのか、、などいろいろ考えてまた涙が出て来ます。

帝王切開で出産された方、どんな気持ちで当日を迎えましたか( ; ; )?
こんなビビリに勇気を下さい😭😭😭

コメント

マツ

26週で緊急帝王切開だったので覚悟を決める時間はなかったです😂
でも、麻酔は普通の注射程度の痛みでしたし、術後も痛み止めが効いてるので死ぬほど痛いって程ではなかったです👍✨(寝返りや笑ったら痛いですが😅)
2日目には何とか歩けるくらいになりますよ~✨大丈夫です😆✨

• Nanana

Nanana

緊急帝王切開😱😱😱
    心の準備をしなくてはいけないのも怖いですが、いきなりっていうのも怖いですね( ; ; )

明日と明後日が怖いですが何とか乗り切りたいです😭

• 9月12日
(´-`)oO

緊急帝王切開で産みました👼🏻💕

麻酔怖いし血がたくさん出るのかなとか術後痛いって聞いてたしどうなるんだろうと数えだしたらキリがないくらい不安要素だらけでした💦💦

普通分娩のつもりでいたのにバースプラン書いたのも全部無駄になったなぁとか生まれる瞬間一緒に迎えたかったなぁとかも思いました😱

でも10ヶ月間自分のお腹の中で育てた子が元気に産まれてきてくれればお母ちゃんは痛さも寂しさも全部我慢するよ!と自分に言い聞かせて手術に挑みました❤️不安要素がいまはたくさんあると思いますが明日可愛い娘ちゃんに会えるので頑張ってくださいね❤️

• Nanana

Nanana

今はただただ不安しかないですが、、、
    術後は娘ちゃんいて頑張れると思うので、朝一からの麻酔は覚悟決めて頑張りたいです😭!

• 9月12日
mi

帝王切開でもないし、まだ出産もしていませんが、怖いし、不安になりますよね💦💦
私も色々な話を聞いてビビリたおしています💦でもでも、2人目3人目と子どもを作ろうと思うのは、その辛さが忘れられるほどの物だからと私は知人に言われました❤︎
無事に育って、明日出産できるだけでも、羨ましいです‼︎
ここまで、大切にお腹で育てられた、お母さんは立派です‼︎頑張ってください!

• Nanana

Nanana

10wなんですね!つわりとかは大丈夫ですか🤔🤔?

今の心境だと2人目とか無理!もう一回この不安を乗り越えなきゃなんて無理って思っちゃうけど、きっと乗り越えた先にもう1人欲しいと思う何かがあるんでしょうね✨

明日は覚悟決めて乗り越えたいと思います!

• 9月12日
あや

予定帝王切開でした。同じく逆子です
大丈夫ですよ😄お腹切るんだし怖いに決まってますよ
産まれてきたらちゃんとお母さんできますよ😊
私は怖いとかほとんどなく、15時から手術なのに21時から絶食なんてって…そんな事しか考えてませんでした😅
術後は痛かったら我慢せずに言ってくださいね〜ってとこだったのでロキソニン飲みまくってました✌️
大丈夫ですよ😄明日無事に赤ちゃんに会えますよ
頑張ってくださいね😊

• Nanana

Nanana

おなじく21時から絶食中です( ; ; )
    明日は丸1日飲食出来ないので、それも不安です😭😭

不安すぎて助産師さんに聞いたら、うちの病院も痛かったら我慢しないでいいからねって言ってくれたのでナースコールしまくります( ; ; )!!

• 9月12日
cony

2回とも予定帝王切開でしたが、当日手術室に向かうのはやっぱり緊張しました。
麻酔をされてしまえばもう覚悟も決まりましたが、周りで忙しく準備を進められるのを感じながら心拍数が上がって行って…
でも1人でいる時間がやっぱり一番緊張してドキドキしてたのでなかなか寝れなくて…
でも自分のこと一番に考えててもしっかり母親になれますよ😊
赤ちゃんと接しているうちに徐々に親になっていくんだと思うので、今の時点で自分一番でも全然大丈夫です!
むしろ傷の痛みが引いてくるまでは自分の体を回復させるの一番に考えて下さい。
明日には大きなお腹じゃなくなっちゃうので少し不思議な感じですねー😊

• Nanana

Nanana

2回経験された方でもやっぱり緊張するんですね😭😭
    焦らず少しずつ、、ですね😭💓
    まずは体の回復を第一優先に考えて、頑張ります!

大きいお腹、今のうちに触りまくっとこうと思います❤️

• 9月12日
mi

頑張ってください‼︎応援してます❤︎

• Nanana

Nanana

ありがとうございます😭😭
    朝から点滴されて、今は時間まで待機というドキドキの時間を過ごしています、、

• 9月13日