※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけに悩んでいる。YouTubeのオルゴールのゆりかごの歌が効果的だが、最初はダメだった。他の寝かしつけ方法やオルゴールが効かなくなった時の対処法を知りたい。

8ヶ月の息子くん、寝かしつけに悩んだのにYouTubeのゆりかごの歌のオルゴールver
流してユラユラしたら
長くても30分くらいで寝るように 笑
因みにまだ月齢が小さい時はオルゴールダメでした。

今まで一時間以上かかってたのはなんだったんだろう😅

皆さんの寝かしつけ方、これですんなり寝るよっていうやり方ありますか?オルゴールが効かなくなった時の参考にしたいです 笑

コメント

りな

抱っこでスクワットすると寝ます笑

• あきこ

あきこ

スクワットで寝てくれるの羨ましいです 笑
    家はなかなかスクワットで寝てくれないタイプみたいで😅

• 9月12日
優

私は、ずっと添い乳でした(-_-;)
楽ですが、乳離れ大変です(;o;)

• あきこ

あきこ

添い乳、私も暫くやってたけどなぜか寝なくなりました😅

• 9月12日
あきら

うちも恐らく同じの流しながら添い乳してます

• あきこ

あきこ

そうなんですね✨あれ聞いてたら自分が眠たくなります 笑

• 9月12日
ゆきだるま⛄️

ずーっとディズニーのオルゴールを携帯出かけてましたがある時から携帯の方が気になって携帯探したり見たがるようになったので絵本売り場にあるオルゴールのおもちゃ使い始めたら気に入ってくれて壊れては買ってと繰り返して3個くらい買いました笑夜中目が開いちゃってもそれを鳴らせばそのまま寝てくれてたので旅行とかにも持ってくほど大事でした笑

• あきこ

あきこ

家の息子にもオルゴールのおもちゃ探してみます👀

• 9月12日