※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクで張っている時だけ母乳を欲しがり、飲んだ後も飲みたがる状況です。母乳が出ない時やギャン泣きがある時、何をあげれば良いか悩んでいます。現在は糖水をあげています。うんちが出ない時のギャン泣きも気になるようです。

生後2ヶ月の男の子です。
ほぼミルクで張ってる時だけ母乳みたいな感じです。
うんちをしたい時に 飲んだばかりでも飲みたがります。
ミルク飲んでから1時間くらいしか経ってない時、母乳も出そうもない時 または出なくなったら、何をあげればいいですか?
今は糖水をあげたりしてます。何か水分があれば出るのかと思って💦

19時前後に毎日ギャン泣きもします。
これが うんち出ない時のギャン泣きのような気がしてます。

どうするべきなのか…😣

コメント

ぽこ

母乳は出てないと思ってても出るんじゃないですか?私も混合で育ててましたが、泣いたらおっぱいって感じにしてました!
その時期は例えば熱で水分が足りないとき以外は母乳やミルク以外あげる必要ないと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そうですね。少しは出てると思うので泣いたらあげるようにしてみます。

• 9月13日