※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よってぃ
家族・旦那

2人目が産まれてから半年。旦那があまり育児に協力的でないように感じま…

2人目が産まれてから半年。
旦那があまり育児に協力的でないように感じます。いつも休みはスマホでゲーム。
ゲーム片手間に長男の相手。
仕事が大変なことも分かっているつもりです。
ですが土日は長男は保育園が休みなので家に居ます。
家に居たらゲーム控えて遊んで欲しいです。

【おれの休みはなんなの?】って言われたらこっちはひとたまりもありません。

私からは子どもたちの事に関して頼らないという選択肢を選びました。間違ってるんでしょうか。

コメント

ふみ

うちの旦那も似たようなもので、ゲーム三昧です。

「週6勤務疲れるわ〜」とかアピールしながらゲームしてるので、

「こっちは9ヶ月間、週7勤務休みなしだわ!」って言い返してます。

私が働かなくてもいいのは旦那のお陰。でも、旦那が家事育児しなくていいのは私のお陰。お互いにそこは忘れちゃいかん!と伝えてます。

あとは、専業主婦敵にまわすと、料理に鼻くちょ入れるぞ。
あなたの歯ブラシでついうっかりトイレ掃除したらごめんね。と脅しもかけてます(笑)

あとは、気持ちよくゲームするために、趣味に口出されたくなかったら、最低限子供が泣いてるときはゲームは中断すること、これだけは絶対守って貰ってます。

これ破ったらゲーム機捨てます♡