※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

祖父母宅のCMでのナレーションに不快感を感じる女性の相談です。

私の住んでいる県限定のCMかもしれませんが…
電力会社のCMで、祖父母宅がオール電化にリフォームしたという設定のCMがあります。
そのナレーションが、おばあちゃん目線で

「オール電化にリフォームしてから孫がよく来るようになりました。我が家の居心地がいいみたい」と言うナレーションが入ります。
正直私はこんなこと言われたら怒ってしまうと思います(>_<)
「我が家の居心地がいいみたい」の一言…
もし、実母義母関係なくおじいちゃんおばあちゃんからこんなこと言われたら腹立ちませんか?(笑)
皆さんはどうでしょうか?
関係性によるのかもしれませんが…💦

コメント

自分も行きたくなる義実家、お義母さん大好きな関係ならそんな発言もいいんですけどね😂
まあ、お婆ちゃんだいすき!婆ちゃんちいきたい!!は悪いことではないですからね😅

退会ユーザー

読みながらもうひとつかんがえました。紀伊さんが、お婆ちゃんになったとき、お嫁さんが来にくいようなお家がいいですか?

• 9月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    それを娘や嫁(母親)に言うのはナシかなぁと思ってしまいます。
    子どもが「おばあちゃん家居心地いい」と感じたり言うのはいいことだと思いますが、それを相手が言うとどうしてもうーんと思ってしまいます😅

• 9月12日
マーマ

私はなんとも思いません。むしろ義実家犬の毛やら何やらですごく汚いので、居心地いい家にしてくださいって感じです💦笑

• ボンレスハム

ボンレスハム

居心地いいと子どもやこっちが感じたり言うのはいいことだと思いますが、相手が「うちの居心地がいいんだねぇ」と言ってくるとどうしても「なんだかなぁ」と思ってしまいます(^^;

• 9月12日
yuki

う~ん。
なんとも思わないです。
実際、私は祖母が同居で親とケンカした時なども自室にこもる位しかできなかったので自宅以外にそういう場所があるのは素敵な事だな~と感じますよ✨(笑)

それに、自分の家の居心地が悪いって訳でもないと思いますしね😁

• ボンレスハム

ボンレスハム

子どもがそう感じたり祖父母との交流が深いことは素敵なことだと思います。
    ただ、「うちの居心地がいいんだねぇ」と言われたらやっぱりうーんと思ってしまいます(^^;

• 9月12日
さはな

なんか目線がウケました😂

• さはな

さはな

うちの義理実家汚いからそのCM見て羨ましくてリフォームでもしてくれたら連れて行くのにって思いながら見てますけど😂

• 9月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    やっぱり捉え方も色々ですね!

• 9月12日