※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

1歳半検診で干物を与えたら、薄めた味噌汁の塩分が気になりました。焼いた干物をレンチンし、直前にお湯をかけました。料理の塩分量について心配です。

同じくらいの月齢の子供をもたれた方にお聞きします。
1歳半検診で魚の干物を少しなら大丈夫と言われたのでチャレンジしました。
プラスして薄めた味噌汁とかだと塩分高かったでしょうか?💦

干物は焼いたものをほくじて大根おろしとまぜてレンチンしましたが、直前に塩分が気になり、サッとお湯をかけました。

コメント

りっとん

大丈夫だと思います☺
食べてくれましたか?

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨
    何も考えずに作ったので食べる直前に気付きまして😅
    最初はそんなにだったので下げようとしたのですか、やはり気になるみたいで少しずつ食べてくれています😄

• 9月12日
ぬん

干物とお味噌汁とか普通にあげてます😂

よほど濃い味じゃなければもう大人と同じメニュー食べさせてるので、そんなに塩分気にしてないです😂

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨

そうなのですね✨干物は塩分が多いから❗とついつい思ってしまい😅もっと肩の力をぬこうと思います😅✨

• 9月12日
iso

干物もお味噌汁も普通に食べさせてます。

塩分が気になるなら、減塩の干物を買うか、生の魚に自分で塩をしてキッチンペーパーでくるんで一晩置いて焼いたらいいですよ。
うちはお肉をあまり食べないので、一日1、2回は魚がメインです。

お味噌汁は、出汁もそうですが、お味噌も何種類か常備して使ってます。
麦味噌は甘さがあるので、少しのお味噌でも風味よく食べれるのでいいですよ。

干物、洗わないでくださいね(笑)

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨

生の魚直前でなくて塩して一晩ですか❗

色々ありがとうございます✨

干物お湯かけやっぱりダメでしたか❗(笑)

• 9月14日